Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

セイウンワンダー@新潟2歳ステークス

2008年09月08日 | ワンダーっ仔便り
 夏の終わりの2歳重賞 「第28回新潟2歳ステークス」
セイウンワンダー(母セイウンクノイチ)」が見事勝利しましたっ! 

  おめでとう~~セイウンワンダー!!

この新潟2歳ステークスにはセイウンワンダーと共にワンダー娘のタニノベローナも出走  これはもう ひとつ応援に行かねば・・・と出かけた新潟競馬場でしたが・・・ 
朝から降り続く激しい雨でダートコースは水田のようだし、芝コースもたっぷり水を含んで重そう・・・このままの調子で降り続いたらどうなるんだろう??と心配しましたが、なんと9レース前あたりから雨は上がって メインのパドックの頃には太陽の光が・・・・さすが青雲の力(≧▽≦)


  パドックに登場したセイウンワンダー  う~ん・・・この外見は父グラスワンダーというより母父サンデーサイレンス? 顔もすっきり面長だし
 この子も首をグッと下げて周回するタイプだったので写真は撮り辛かった

そしていよいよドキドキのスタートです! デビューしてからの2戦を見ていると ここは勝ってくれるだろうと思いながらも、他のお馬さん達も強そうだし・・・ワンダーっ仔ってなんか大切なところでの取りこぼしが多いようなきもするし・・・ドキドキ 
アッ ほらいわんこっちゃない! 前の方でレースをすると思って探してみるけどどこにもいないよう
ターフビジョンに映される馬群。。。あっ!あんな後ろにぃ~


しかし! 直線入って大外ラチ沿いに凄い脚で上がって来ました
ふうっ それでも先頭に届かないんじゃないかと思ったけど・・・
新潟の直線長くてよかった

でも、ワタクシ、今回は一人だったので バンザイするのもためらわれ^^; 静かに喜びを噛み締めてみました。ウルウル
ここを勝てたことで当分は使いたいレースを除外されることの心配がなくなったという意味でもホッとしました^^ 輝く未来へ1歩前進です!

さて、このレースに出走したもう1頭のタニノベローナちゃんはどうだったかというと・・・それは後日のお楽しみ・・・ということで









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当によかったですね! (きよ)
2008-09-09 13:03:09
ヒトベェさん、改めてセイウンワンダー君おめでとうございます!!
あの悪天候の中、新潟まで行かれた甲斐がありましたね!!
そして、あの雨の中、写真のお願いしてしまって申し訳ございませんでした。。
これからもセイウン君の追っかけがんばってくださいね!
自分もできる限りお力になりますから♪
返信する
新潟2歳S (トヨコ)
2008-09-09 13:09:16
ヒトベェさん 豪雨の中 遠征お疲れ様でした。

でもセイウンワンダーが優勝して良かったですね♪

おめでとうございます!!
(*^□^*)

それにしても お顔がパパに似てないんで 驚きました!!
返信する
おめでとう(´ー`*) (ベガコ)
2008-09-09 22:33:01
ヒトベェさん歓喜の瞬間に立ち会うことが
出来てよかったですねヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
うちの方は途中から雷は鳴るわで心配だったのですが晴れてよかったです。
ヒトベェさんは遠征に行くと勝利率が高くて
うらやましいです(*´∀`)
しかしセイウンワンダーくんはあまりにも黒くてびっくりしました。
返信する
皆様へ (ヒトベェ)
2008-09-10 01:57:00
きよさん、ありがとうございます~^0^
遠征雨女?のワタクシも新潟だけは晴れ女だったのに・・・後半雨が上がったとはいえ、ウォルデン君の写真がブレブレであまり良いのがなくて申し訳ない・・・でも、丹○君の写真はバッチリなので許してねぇ~

トヨコさん、お互いに嬉しい2歳戦でしたね!
新潟のツクバ君も思っていた以上に強くてビックリでした^^;デグさんも強いです! 女の子だから当分お手合わせすることはなさそうでホッとしてますよ

ベガコさん、当日はお天気情報ありがとうございました それにお食事情報も・・・^^ 最近新潟遠征とはなかなか相性が良いですが、他の所はいまいちかな?
秋にはまたどこかへ一緒に遠征したいですね!

ほんとに パパに似てないセイウン君でしたが、これからホッペがプックリしてくるかもですよ
そして皆様おめでとうメールほんとにありがとうございました
返信する

コメントを投稿