Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

アーネストリー@第56回有馬記念

2011年12月31日 | ワンダーっ仔便り
 遅くなりました アーネストリーの有馬記念です。
さすがに12月も終わりとなれば寒さも厳しい一日ではありましたが、お天気にも恵まれ快適な一日と言いたい所ですが、何故か有馬記念のパドックが始まる前あたりから雲行きが怪しくなって来ました。
雲が覆ったり、陽が差し込んだりと写真も余り上手く撮れませんでしたが(・・・ピンボケをお天気にせいにしてしまおう)アーネストリーの晴れ舞台見てやってください^^



          
          厩務員さんのアーネストリーを見つめる目がとても優しそう

          
              イケメンな横顔


          
          正面から見るとちょっぴり情けなさそうな顔に見えたり(^^:
          

      
       いつもの通りジョッキー騎乗とともに一足お先に馬場へ・・・

哲ちゃんジョッキーもまだ有馬記念は勝ったことがなく、この大レースを勝つのが夢なのだそう
さぁ、頑張って走っておいで!そして出来たらみんなの夢を叶えてね! そんな思いで見送りました。



      
         1周目のスタンド前

誰もハナに立とうとする馬もいず、仕方なく?先頭に立った感じのアーネストリーでした。
それでもかなりのスローペースでしたから、坂の途中から突き放してくれるのではないかと思ったんだけど・・・
なかなか思うようにはいかないもの・・・それが競馬です。

レース直後に振り出した雪は12頭のお馬さんの応援をしていた人達の涙雪でもあったね(´・ω・`)

半年前には一つの夢だった宝塚記念優勝 親子制覇という素敵なプレゼントをくれ、秋始動のオールカマーでは中山で見事な勝利
二つ目のG1を狙った秋の天皇賞では残念な結果ではあったけれど、ジャパンカップをスキップして有馬記念挑戦

春秋グランプリ親子制覇の夢はまた来年に持ち越すとして、今年一年無事に活躍してくれてありがとう!(T-T)ウルウル  来年は京都記念から始動してドバイへ行くかもしれないというアーネストリー 
来年もまた一年無事に活躍してくれますよう 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姉ストーリー)
2011-12-31 14:12:18
主様、
今年一年こちらのホームページを楽しく拝見させていただきました。

ありがとうございました。

寒い日が続きますが、お体に気を付けて。
返信する
今年もよろしくお願いします (TF)
2012-01-02 11:49:19
アーネストリーに、ワンダー父さんと同じようにグランプリ連覇して欲しい。アーネストリーならしてくれるはず!とどんどん気持ちが高まってしまって…
それで、あの結果だったので、ものすごくがっかりしてしまい、哲ちゃん酷いよ!と思ってしまったりしました。
でも、アーネストリーを一番勝たせたかったのは、哲ちゃんでしょうし、これからも、アーネストリーの鞍上に哲ちゃん以外考えられないですよね。
今年こそ、哲ちゃんと一緒に大躍進してくれることを信じましょう。
他のワンダーっ子や孫っ子の応援をご一緒にして行きましょう。
素敵な写真を、今年もよろしくお願いします。
返信する
姉ストーリー様 (ヒトベェ)
2012-01-04 21:01:53
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

昨年後半はかなりサボり気味になってしまいましたが今年は心新たにまた頑張りたいと思います(^^; そして嬉しいニュースをたくさん報告出来たらと思います。 

拙いブログですが、今年も宜しくお願いします^^
返信する
TF様 (ヒトベェ)
2012-01-04 21:28:05
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^

ほんとうに昨年の有馬は見ていて悔いの残るレースだったなと思います。天皇賞といい有馬といい、なかなか勝利の女神様は微笑んでくれませんでしたね

でもまた今年更なる活躍をしてくれると信じて(もちろん他のワンダーっ仔達も)応援頑張りましょう

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
返信する

コメントを投稿