Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

いつかまた・・・ローエングリン♪

2007年11月19日 | Weblog
第24回マイルチャンピオンシップはダイワメジャーの2連覇 G14勝馬の意地を見せてくれました。もう語り尽くされた事かもしれませんが、この兄妹って凄い(≧▽≦)

そして、このレースを最後に6年間という長い競走生活を終えたローエングリン・・・ほんとにほんとにお疲れ様でした。
1頭のお馬さんを好きになるきっかけって 例えば顔が好みだったり、走り方がすきだったり、後は血統・・・そして馬券を取らせてくれた(^^:とか 色々あると思うのだけれど、私にとってのローエングリンて最初はそんなに気にも留めなかったのに 長く付き合っていくうちに 「こいついいやつじゃん!」 結構頑張り屋さんだし、良く見るとなかなかのハンサムだし、私好みかも・・・てな感じのお馬さんでした(*^_^*)

まあ、馬券的には相当相性は悪かったようですが・・・(>_<) 私の周りの馬券親父たちの間でも人気は高く、ローエンの出るG1レースになると「こいつ、又出るのかい? 好きだからついつい馬券に入れちゃうんだけど 来ないんだよなあ~」
といつも嘆いていたので 今回、「ローエングりン このレースで引退らしいですよ。」と教えて差し上げたら 一同ホッとしていたようでありました・・・

いつもその辺で やあ又会ったね! と話かけてくれてたいた友人が 遠くへ引っ越して行ってしまうような寂しさはありますが、これから 第2の馬生・・・種牡馬としてのお仕事が待っているようです。ハンサム君だから 女の子にモテモテだといいね ^^

写真は今年の中山記念のウイナーズサークル・・・45戦10勝 記念すべき10勝目です。
年は重ねても少年のように可愛かったですね (^v-)b 
いつか子供達に会える日を楽しみに待つ事にしましょう♪

                              

日曜の結果です。

<東京>
  8R  ツルギダケ       13着

<京都>
  1R  シゲルチニカ      10着
 12R  レソナル         10着

<福島>
  2R  オンワードカメリア    6着
  4R  シゲルユウボウカブ   12着
  7R  ワンダフルキャスト    4着
 11R  リバイバルシチー     6着  

この土日は 残念な結果でしたが、気を取り直して又今週。。。。は3日開催ですね 頑張りましょう(≧▽≦)   
   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿