Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

鵡川の虎頑張る!(;`・ω・´)o

2011年02月07日 | ワンダーっ仔便り
新しい1週間が始まりました。 辛い過去は忘れてまた新たな週末に夢を馳せ・・・る前に先週のおさらいです^^

まずは土曜日東京第6レース芝2400m ムカワタイガー君出走。  おおっ!ダービーコースと思ったらDコースというのか本番より少し前での発走でした。

パドックからずっと着けていたメンコを輪乗りの途中で外し、戦闘モードに入ります。

 
  (ゲート前扉の隙間から鼻をチョイチョイする厩務員さん、頑張っておいでと言っているのかな^^)


            
レースは4コーナー廻った辺りでは後方にいたムカワタイガーですが直線中程からグングン追い込んで来ました。 前には届かなかったものの5着と大健闘! もう少しだけ早く前に行ければ・・・と次に期待を持たせる走りでしたね^^
クラシックに出走するにはまだまだ2,3勝しなくてはならないだろうけど(もっと?)頑張ってダービー出走出来たらいいなぁ

                   
こちらの可愛子ちゃんは3レースの未勝利戦に出走したラデュレちゃん、デビュー戦10着だったにもかかわらず4番人気と好評価 これは期待の高さの表れでしょうか? 今回は鞍上も横山ノリさんで期待の1戦。  レース前半は好位置でこれはいける!と思ったのも束の間直線でどんどん下がって行ってしまいました  ちょっと気の弱そうなラデュレ 砂を被るのが嫌だったのかも?


そして土曜日、西の方では京都で3歳未勝利のタイセイスキム(11着)とイーストエンド(14着)初勝利はまだまだ遠いかな? イーストエンドは直線入り口がゴールだったら良かったのに(≧▽≦)、ヴィクトリアローズ(16着) 3頭とも関東から勝利を求めての遠征でした。

小倉ではヤマニンディグル君(母・ヤマニンスフィアー)がデビュー(8着) ステラーホープさん連闘で頑張りましたが9着。

う~ん・・・3歳馬さん達もなかなか勝てませんねぇ・・・  ちょっぴり肩を落として帰途に着いた土曜日なのでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか春が・・ (きよ)
2011-02-07 12:48:28
ヒトベェさん、昨日はごめんなさいでした
最近朝や夜になると頭痛になることが多くて、不摂生のせいかもしれません。。

親愛なるワンダーっ子たちも、がんばってますね。
なかなか結果が出ませんがきっと春がやってきますよ!!
明けない夜はないし、やまない雨はありません
お馬を応援していると辛いことや、悲しいこともありますが、でも応援し続けましょう
返信する
きよさんへ (ヒトベェ)
2011-02-09 12:16:59
きよさん、全然お気になさらずに^^
何と言っても健康第一ですよ! 色々大変なこともあるかとは思いますが無理をなさらないようにね。

落ち込むこともありますがまた夢と希望の週末がやってきます 
また元気に競馬場でお会いしましょうね
返信する

コメントを投稿