Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

祝♪トリビュートソング@南部特別

2009年10月26日 | ワンダーっ仔便り
今日は朝から雨でした。これから一雨毎に寒くなって行くのかな・・・競馬場通いもちょっぴり辛くなる季節です。

さて、土曜日の東京第10レース 「南部特別」でトリビュートソングが見事勝利しました!

おめでとう~!トリビュートソング

東京コースの直線 長く良い脚を使ってましたね。前走の中山での失敗()を踏まえて勝浦ジョッキーも落ち着いて追い出したような・・・ これで準オープンの仲間入りかな? 少し廻り道をしたけれど怪我を克服して帰ってきてからは順調にいっているようでほんとに良かった^^ 


このレースは芝2400m ダービーと同じスタート地点なので、えっちらおっちらメモリアルスタンド前まで行ってはみたものの 物凄く暗くてブレブレ写真ばかり 


そういえば、輪乗りの時、後ろにいた男の子が「6番いいよ~!凄くいい!きっとくるよ~!」ってずっと言ってて、「そうそう、坊ちゃん、なかなかお馬さんを見る目があるじゃありませんか!」と頭をなでなでしてあげたくなりましたよ でもね、出来れば番号で言わないでお馬さんの名前で言ってほしいな(≧▽≦)6番のお馬さんはトリビュートソング君て言うんだよ。覚えておいてあげてね(^^;

それにしても東京競馬場は広いなぁ・・・
スタートしてから、ゴール板の方まで2400もあるんだから、急がなくていいかな?とテクテク歩いて行ってたら途中で追い越されそうになって焦りました 

そして、この日は続くメインレース「富士ステークス」にマイネルスケルツィが出走したのですが、17着と思わぬ大敗
久々に逃げた時には、このまま気持ちよく走れば・・・と思ったのですが・・・
プラス10キロの馬体がちょっと太かった?

尚、今回スケルツィ君の写真がないのは、この大敗がショックだったからではなく、メインの頃、あまりにも暗い上にウィナ終わって焦って戻って撮ったらボケボケ写真ばかりだったのです( ̄▽ ̄;) それでもレースのかっこよく撮れているのが1枚だけあって わ~い!と喜んだのもつかの間・・・同じ勝負服のマイネルファルケさんでした





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで準OP (ロバクン)
2009-10-27 16:56:49
骨折から復帰し順調に走っています。
出れば3着以上
■通算成績
(3-2-5-0-0-0)
馬主孝行な馬です。

勝浦騎手は「雰囲気はこれまでで一番というくらい良かったです。前めの位置で進めようと思っていたのですが、ゲートの中でしゃがみ込むような格好をしていましたので、あの位置でジッと我慢しました。これまでは追ってからジリジリともどかしさがありましたが、今日は良い脚を使ってくれました。ようやく目覚めてくれた感じです」と、また尾形調教師は「今日は頑張ってくれました。骨折明けでコンスタントに使ってきましたので、ここでひと息入れてあげましょう」と話しています。
返信する
ロバクンさんへ (ヒトベェ)
2009-10-28 12:41:03
こんにちは ロバクンさん、 改めてトリビュート君、おめでとうございました!ほんとに直線 長く良い脚を使っていましたね

これで休養とのこと 復帰してから、夏の間も頑張りましたものね。 ゆっくり疲れを癒して更にパワーアップして戻ってきてくれる日を楽しみにしています
返信する
次は年内 (ロバクン)
2009-10-28 16:56:54
勝利のご褒美も込めて、ひと息入れることにしました。本日10月28日(水)山元TCへリフレッシュ放牧に出ています。今後のおおまかなプランとしては、1ヶ月ほどの休養を経て、年内1走を考えています。

中山で復帰し、目差せOPですね。
返信する
ロバクンさんへ (ヒトベェ)
2009-10-29 01:30:51
いつもトリビュート君情報ありがとございます!
次走は中山なのですね。 ワンダーっ仔は以外と中山の芝コースでの勝ち星が少ないようなのですが、トリビュート君は初勝利も中山でしたし、期待しています。

そして、来年はオープン馬として活躍してくれる事 祈っています^^
返信する

コメントを投稿