Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

セイウンワンダー@第46回弥生賞

2009年03月09日 | ワンダーっ仔便り
(;´・ω・)o━ヽ_ _ _ _ _ふうっ .。 .。  って、月曜からいきなりため息ついちゃいかんですな(≧▽≦)

セイウンワンダーの2009年度始動戦、弥生賞が終わりました。
結果は・・・まぁ、かなり残念なものではありましたが・・・

朝日杯から3ヶ月 プラス12キロの馬体 この時期ですから、成長分といえばそうなのかもしれないけどやはり太かったですね。 朝日杯の時も太いとは思いましたが、今回は更にお腹まわりはユルユルの太さという感じでした。

でも、多少太くったって、いつものようにお口のまわりがアワアワだってきっとやってくれるさ!セイウンワンダー!。。。と思っていたのだけど・・・


レースは思わぬ展開でロジユニヴァースが逃げる形
セイウンワンダーはどこかな~?とカメラのレンズを覗いた瞬間
「こりゃ いかんっ!」 目に飛び込んできたのは まだ1週目のスタンド前だというのにものすごくアワアワになったセイウン君の姿・・・
この時、なんだかとっても不吉な予感がしたのだけど、見事に的中してしまった(T_T) 馬券の予感は当たらないくせにこんな時だけ当たるなんて・・・( ̄▽ ̄;)

8着という思わぬ大敗・・・残念な結果になった弥生賞でしたが、何はともあれ無事にゴールしてくれて良かったと・・・
まだまだ 彼の競走生活2年目は幕を開けたばかり  色々な困難はあるかもしれないけどそれを乗り越えて大きく成長して欲しいと思うのであります。
ただ・・・体重だけはこれ以上大きくならないよう気をつけてね^^;

そして、阪神の大阪城ステークスでこちらも今年の初戦を迎えたオースミグラスワンは3着でしたね。 実況聞いていると もう勝ったも同然・・・と思わせてくれたのですが、残念ながら3着。 大阪城ステークス連覇とはいきませんでしたが、初騎乗の後藤ジョッキーもこれで良くなってくれるとコメントしてくれたようですので次走に期待しましょう(`・ω・´)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックでしたが (TF)
2009-03-09 21:12:16
こんばんは!私も昨日は中山までセイウンワンくんの応援に行きました。敵はロジだけと信じて、惜しくも2着はあるかもしれないけど、3着以下なんて考えられなかったのですが。でも、やはりお腹周りはタプンタプンしてましたよねぇ。彼がパドックでボロしたので、「少しでも軽くなれ~」なんて願ったのもむなしく...でも、故障とかのニュースも聞こえてこないから、元気なのでしょう。それが何よりですよね。
返信する
そうですね^^ (ヒトベェ)
2009-03-10 12:33:17
こんにちは^^ TFさんも応援行かれたのですね。 ロジユニヴァースは強いので私も負けるかもしれないとは思ったのですが まさかの8着とは・・・ やはり あのお腹が原因でしょうか(≧▽≦)

でも、まだまだこれからです! ほんとに元気なのは何よりですよね!めげずにこれからも応援しましょう^0^
返信する

コメントを投稿