Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

はじめまして♪オメガブルーグラス

2010年01月21日 | ワンダーっ仔便り
先週日曜日中山第7レースに出走したオメガブルーグラス君(母・アイシーサイレンス)
昨年の夏 思い出に浸ってしまったワンダースターフの弟君

ようこそ中山へ
やっと会えました^^
この子もトリビュートソング君と同じように右目と左目の感じが少し違います。

それにしても嬉しい初対面だったのに ワタクシは厩務員さんの見事に真っ白なキルティングのジャケットが気になって気になって・・・
だってねえ、とっても素敵なのですけど汚れが目立つではないですか(≧▽≦)
クリーニング代が大変そう・・・なんて(^^:

さて、レースですが 前走未勝利を勝った時から一気に距離延長の1800m
距離が長かったのかなぁ? 思った程伸びず8着でした
新馬戦が1200mで2着(このときは勝った!と思った直後 ゴール前で差されてしまいました)2戦目が1600mで6着  初勝利は1200mでしたから距離は短い方が良いのかな?


密かに名付けた「残念ロード」を引き上げて来るオメガブルーグラス君、
中山ではだいたい5着以上のお馬さんは手前から、それ以下のお馬さんは奥のこの通路を通って帰って行く事が多いです。

GⅠ4勝のお父さんとそのお父さんを負かしたエアジハード叔父さん、叔父さんもGⅠ2勝です。
この素晴らしい血を受け継ぐブルーグラス君 
叔父さんや父さんに負けない活躍をしてくれるといいなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿