Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

夢を乗せて・・・@第59回毎日王冠

2008年10月13日 | ワンダーっ仔便り
 昨夜はやけ酒・・・いやいや反省会で多少飲みすぎたのか、家に帰ってブログのタイトル打った時点であえなく撃沈してしまいました(≧▽≦)  そして今朝目覚めると何故か足が筋肉痛?  なんで??
昨日の東京競馬場はGⅠ並みの人出に加え 毎日王冠のことで思いのほか緊張していたのかもしれません
 サクラメガワンダーもオースミグラスワンもここを好発進して 来るべく天皇賞へ駒を進めて欲しいと全国うん万人(?)のファンの方達の思いはひとつ・・・(多分^^;)

時間が経つにつれGⅠ並の人出になってゆく東京競馬場
いよいよ毎日王冠のパドックが始まりました。
まず最初に現れたのはサクラメガワンダー

     
  なかなか落ちいて良い感じです。 輸送競馬と東京コースは苦手だと言われ続けてもう関東には来てくれないんじゃないかと思っていたけれど こうして元気な姿を見せてくれました^^ グラスワンダー産駒として初めて宝塚記念というグランプリレースに出走して4着と頑張ったあの走りをもう一度・・・

     
  そしてワンダー産駒初代栗毛王子(*^_^*)  オースミグラスワン
休み明けでマイナス18キロはいかがなものかと思いましたが、もともと500キロを越す大きな子なので心配はないかな?と・・・こちらもパドックでは気分良さげに歩いていましたが ワタクシ的にはお口のまわりの泡泡が少々気になりました

そしていよいよレース・・・ 夢は1着同着^^ 願いはワンツー^^;
     
  せめて2着3着でも・・・ううっ、せめてどちらかでも3着以内に~(>_<)
・・・やはりGⅠ戦線で活躍しているお馬さん達相手にはちょっと厳しいレースだったでしょうか・・・  グラスワンのあの豪脚も爆発しませんでした。   でも2年前が8着9着 今年は4着6着と前進

メガワンダーはこれで天皇賞出走は厳しいですけど苦手と言われた輸送も克服できたようですし、またこちらに遠征してきてほしいなぁ・・・
グラスワンは天皇賞ギリギリかな?  年内で引退が決まっているグラスワン・・・残り少ない競走生活 無事に そして悔いのないよう終えて欲しいです。


最後に・・・グラスワンに騎乗してくれた蛯名ジョッキー・・・最終レースで騎乗停止になりましたね(≧_≦;)  実行4日間だそうです・・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね。。 (きよ)
2008-10-14 00:31:03
ヒトベェさん、週末はおつかれさまでした。
毎日王冠本当にすごい人出でしたね!
自分も今日モモが痛かったですよ
夜中に寝てたら脚もつっちゃったし。。。エヘヘ
ワンダーっ仔お二人かわいいですね~
今回は残念でしたが、立派なワンダー父さんの代表産駒ですね。
次回は二人とも力を発揮できますよう・・・
返信する
残念でした^^; (ヒトベェ)
2008-10-14 00:52:48
きよさんもお疲れ様でした~^^
きよさんもモモが痛かったのですか
なんと私もそうなんです!朝起きたら・・・しかし、なんでモモやねん?と・・・  
今回はメガ君もグラスワンも残念でしたけど重賞に出走出来るだけでも凄いことですよねっ^^; 何はともあれ無事に完走できて良かったです。
返信する

コメントを投稿