Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

雨の障害デビュー@トリビュートソング

2011年04月26日 | ワンダーっ仔便り
4月23日・24日と無事東京開催が行われました。初日の土曜日 空は明るく晴れているようなのに時折雨が強く降ったり、風も強くてなんだかおかしなお天気でした。

でもこの日はトリビュートソングの障害デビューという大切な日前日から雨予報だったので雨対策ばっちり鞄に詰め込んで就寝したのですが・・・

こんな日に限って大寝坊 電車の中を走りたい気持ちをおさえながら競馬場に着くともうパドックも始まっていた上に焦ってカメラを出そうとすると雨が一段と激しく・・・


          
             水もしたたるイイ男達(^^;です。

そしてスタンドに出るとすごい風 カッパなんて役に立ちません。 よりによってこんなお天気の日にデビューだなんて あとはみんな無事に完走してくれることを祈るだけです。

ドキドキしながら見守るレース

          
飛越はどうでしょう? 合格点もらえますかね? 
それにしてもこの隣で一緒に跳んでいる赤いメンコの芦毛君 グラスサミット
ジョッキーは落馬して乗っていないのですが一生懸命一人でジャンプ! しかしトリビュート君の側にいてハラハラしていたらなんと! 同じ尾形厩舎のお馬さんではないか~い 共に障害初出走 一緒に走りたかったのかな?

          

相変らずスタートはもっさりのトリビュート君でしたが、さすが障害で乗れている五十嵐ジョッキー、早めに前に押し上げていきました。 障害レースはやはりもう少し前から行けないと厳しいような気がします。

でも無事に全ての障害をクリアして無事ゴール。4着でした。1番人気には応えられなかったけど ラスカル兄さんだって障害デビュー戦は1番人気で3着だったのだから次は先頭でゴール出来る様頑張って欲しいです^^

このレースでは4頭もの落馬がありましたが、全馬無事だったようで何よりでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿