Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

東京優駿 ’05(シルクネクサス♪)

2007年05月24日 | 思い出のレース
今週はいよいよダービーですね。枠順も決まったようですが、今年はワンダーっ仔の出走もなく 寂しい限りです

なので ここは、’05年の第72回東京優駿の事など・・・
なんたって、ワンダーの初年度産駒でダービー出走を果たしたという・・・私的にはそれだけで凄い事だったのであります


4コーナーで返し馬からスタート地点へ向かうシルクネクサス君であります。
ピンクの染め分け帽も似合うミッキー と共にこちらに向かってご挨拶(?)してくれました(^-^) この年は無敗でダービーに挑むあの!お馬さんがいましたから、さすがの私の妄想も なりを潜め、落ち着いて観戦することが出来ました。



・・・とは言いつつ、4コーナー廻ったこの辺りではねえ・・・そりゃ少しばかりの夢はみましたよ
実はこの写真前1馬身程前に先行集団がいるのですが、カットしてみました(^^;)こうするといかにも先頭で4コーナー廻ったって感じしませんか   もっとも、この後には長い長い直線が待っているのですが・・・

それにしても幹夫君、この後も外めの良い位置を走らせてくれて、レースの映像にも良い感じで映っていました



そして、見事無敗の2冠馬となったディープインパクト なんたって前日にはもう ディープ馬像が飾られていたし、お祭りのようなダービーでしたね。

昨年はサクラメガワンダーが2年連続でワンダーっ仔 ダービー出走の夢を叶えてくれました。残念ながら、3年目はなかったけれど、今年はどんなダービーになるのでしょう?・・。馬券も冷静な気持ちで買えそうです  思い入れ馬券がないだけ冷静に予想出来ても、当たるかと言うとその自信はない今日この頃なのです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿