Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

ロマンスの神様ありがとう♪第61回全日本2歳優駿

2010年12月16日 | ワンダーっ仔便り
12月15日 川崎競馬場 「第61回全日本2歳優駿」 ビッグロマンスが見事優勝しました~

         おめでとう~!ビッグロマンス  

すっかり暗くなって始まったパドック ナイター競馬のライトに照らされて登場したビッグロマンス君は気合い乗りも充分!お陰様でパドックの写真は殆どブレブレなのでした (ナイターは辛いよ


さて、レースですが、前走の北海道2歳優駿では惜しくも2着。 今回も小回りコースなだけにどうなのかと少し不安ではありましたが、そんなことは心配御無用!とばかりに良いスタートを切って先団に取り付きました。

            
最終コーナーから直線に入った辺りでははやくも先頭に並びそのまま押し切りました!

            
2着に1馬身半の差を付けて堂々先頭でゴールイン
(この直後ゴール板前の凄くカッコいいフォームの写真があったのだけどここもてんでブレブレのピンボケだった

            
たくさんのカメラマンさん達に囲まれて得意顔のロマンス君^^ 凄いね!ダート王者だよ (2歳限定ですけど

この後はまだ白紙の状態だということですが、来年はどんな道を歩むのでしょうね? 楽しみがまた一つ増えました。
くれぐれも怪我などしませんよう・・・来年も無事に活躍してくれるのを楽しみにしています。
       

~おまけ~
             
               カツマル君とターフィーに祝福されるカツハル君^^


それにしても12月のナイター競馬。。。(あっ、メインが7時発走でプチナイターというのでしたっけ?)
とっても寒かった~  前に2歳優駿を見に来た時は昼間だったような気がしたんだけどなぁ・・・アグネスデジタルが優勝した時・・・あれからもう11年前も経ったなんて(≧▽≦)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんじゃ~い (もっさま)
2010-12-17 03:09:36
ほんとに寒い中でレースが行われてたみたいで、応援する方も大変だったんでしょうね
今年の有馬記念は、残念ながらグラス産駒は出走できないようなので、
替わりに若いロマンスが頑張ってくれたのが嬉しいとっても
返信する
寒い中お疲れ様でした (TF)
2010-12-17 09:55:49
川崎ナイターにいらしたんですね。私は、友達の都合がつかなくて、一人で行く勇気がなく(府中とか中山には一人で行くことあるんですけどね)、ネット観戦にしました。

それでも、嬉しかったぁ
得意顔のロマンスくんの写真、とーってもいいですね
返信する
TF様へ (ヒトベェ)
2010-12-18 08:58:16
私もお友達が風邪でダウンして一人で行ってしまいました
昔は一人で競馬場なんてと思ってたのに慣れって怖いですね
今は地方でも結構女性いるので平気になりました
それにしても ロマンス君G1ですものね!
来年にまた夢が広がりました
返信する
もっさま様へ (ヒトベェ)
2010-12-18 09:15:12
有馬記念 アーネストリーの回避でがっくりしたのですがロマンス君が勝ってくれたお蔭で気持ちも上向きになれました
ほんとに良かったですね。
それにしても12月のナイターは厳しいです 昼間なら良かったのに
返信する

コメントを投稿