Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

メイクデビュー♪トーセンユーモア

2010年03月21日 | ワンダーっ仔便り
土曜日の中山新馬戦でクーデワンダー君とトーセンユーモアちゃんが無事デビューしました。
どちらから先にご紹介しようか悩んだのですが、ここはレディーファーストということで、今日はトーセンユーモアちゃんから・・・

女の子で青毛だとなんだかカリカリした感じを想像していたのですが パドックに現れたユーモアちゃんはおっとりした女の子でした。

お兄ちゃんとおんなじ 真っ黒けのけ(^^;

でもお顔はとっても女の子らしくて可愛かったです。毛艶もピカピカ
初めての競馬パドックでも落ち着いていて 自分のことを見ている人達が気になるのか、しきりと顔を外側に向けてくれました^^

そして何より可愛かったのは舌をちょっとだけ出しているんです。
良く猫が毛繕いをした後に舌をしまい忘れることがあるんですけど(猫好きの人にはこれがたまらなく可愛い) そんな感じ。


返し馬もまっくろけのけ(≧▽≦)


輪乗りの時もラチに群がる(?)人間が気になるのかチラチラ
そしてここでも舌をちょっとだけしまい忘れてる! かわゆいっ

レースですがスタートはクーデワンダーの方が良かったんだけど トーセンユーモアも負けじと先頭に立ちました。 4コーナー廻る頃にはクーデワンダーも良い位置にいたし、もうワクワクだったんですけど最後ちょっと力尽きちゃったかな? 4着でした。
勝ったお馬さんが終始すぐ後ろに付けていたし、ちょっと厳しいレースだったかもしれません。 でも なかなかのレースっぷりだったと思います。

さて、もう1頭のヤンチャなクーデワンダー君は次回のお楽しみ(?)なのですが ここで今週も嬉しいお知らせ

土曜日阪神「須磨特別」でシゲルハスラット君が見事逃げ切り勝ち 嬉しい4勝目です
おめでとう~!シゲルハスラット
ダンスインザダークのお孫さんは今なかなか活躍してるらしいです。ワンダー父さんとの相性はなかなか良いかな?

そして今日はシルクアーネストがめでたく初勝利
おめでとう~!シルクアーネスト
前走は惜しかったから今日勝ててホッとしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿