Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

コスモヘレノス@第47回弥生賞

2010年03月09日 | ワンダーっ仔便り
3月も半ばだというのにお天気もすっきりしないし、なかなか暖かくなりませんね。

先週の弥生賞も冷たい雨の中での観戦
チームワンダーから今年はコスモヘレノス君が皐月賞の出走権利を求めて参戦しました。

パドックでは落ち着いてなかなか良い感じのヘレノス君です。それにしても菊川厩舎さんのワンダーっ仔はみんな雰囲気が似てる気がします^^


レースはてっきり逃げるのかと思っていたら3番手あたりで落ち着きました。
レース前ワタクシの中でのシュミレーションでは前走「寒竹賞」のように「あらら~ 逃げ切っちゃったわ~」と嬉しい悲鳴を上げる予定だったのですが

なかなか思う通りには行かないものです(´・-・。)
でも頑張って掲示版は確保しました! これで全戦5着以内です^^


今年の弥生賞を制したのはヴィクトワールピサ 昨年のロジユニヴァースと同じネオユニヴァース産駒でした。 凄いなぁ(ー。ー)フゥ
2着エイシンアポロン、3着ダイワファルコンが皐月賞の優先出走権を得ました。

コスモヘレノスは残念ながら今回出走権は得られませんでした。
皐月賞出走の可能性がまだ0なわけではないですけど まだまだこれから・・・ 焦らずゆっくりと成長して欲しいと思います。
(勿論皐月賞に出れたら嬉しいですけど 次のダービーもありますものね^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿