Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

お姉ちゃんの分まで・・・ヨイチサウス

2008年02月13日 | Weblog
  忘れられない馬がいます。
ヨイチキナコ (父 アイシーグルーム 母 ボールドテスコ)渋い血統ですが、「キナコ」という名前が可愛くて ずっと応援していました。

人目を引くような派手な子ではなかったけど、コツコツと・・・でも一生懸命に走る女の子でした。

先週 白富士ステークスを勝った ヨイチサウスのお姉ちゃんです。同じ厩舎で紫のメンコ そして馬体も同じ栗毛。

キナコの最後のレースになったのは2004年の夏 新潟日報賞でした。
この頃にはキナコも頑張る牝馬7歳 すっかりお姐さんだねえ・・・だなんて。。。
そしてこのレースには当時まだ短距離を走っていた弟サウスも参戦 姉弟ワンツーなんてしたらいいな~・・と思いつつ夏競馬だったこともあり近くのウインズでの観戦
この頃キナコとサウスの両方に乗っていた江田照男ジョッキーはこのレースでお姉ちゃんの方に・・・

初めて姉弟で走ったこのレースでキナコはゴールすることはできませんでした。
早いものであれから3年半 元気に走り続けるヨイチサウスの姿を見る度にキナコの事を思い出します。 思えばサウスもあの時のお姉ちゃんと同じ7歳になったのですねぇ・・・


45戦目にして初めてのオープン勝ち パートナーはキナコと最後に走った江田照男さん・・・
同じレースでオースミグラスワンが負けてしまったので ちょっと複雑な心境ながらも サウスが勝ったことは嬉しい出来事でした。
きっと空の上でキナコお姉ちゃんも喜んでいるでしょう♪(o^∀^o)  





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶の中に・・ (きよ)
2008-02-14 00:15:14
ヨイチキナコちゃんとのそんな想い出があったのですね
こないだ、ヒトベエさんとキナコちゃんの話がちらっと出ましたが全く知りませんでした。
でも、弟さんの活躍、きっと天国のキナコちゃんも見守ってくれていると思います。
ずっと忘れないでいてくれるヒトベエさんにキナコちゃんも喜んでくれてますよ、必ず
返信する
思い出 (ヒトベェ)
2008-02-14 12:52:13
そうなんです。キナコが30戦サウスが45戦 
ほんとに頑張る姉弟です。
今は高齢馬(^^;も活躍してますもんね。
サウスも怪我だけはしないように長く走り続けてくれると良いなあ~と思います。
あっ、遅くなりましたが、お写真ありがとうございました^^ 堪能させていただいてます(*^▽^*
返信する

コメントを投稿