Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

お茶目なアグネスデジタル君♪

2007年07月19日 | Weblog
どうも最近ブログをサボりがちになってしまいました
やはり、生でレースを見れないとだらけちゃいます(^^;)フラリと何処かの競馬場へ旅に出ようかな・・・と思う今日この頃です。

それはさておき、この間の北海道 第2段 アグネスデジタル君 ビッグレッドファームで結構ハード(?)な種牡馬生活を送っているようですね。

彼はジョッキー的場さんに最後のG1をプレゼントしてくれたお馬さん 
あの年はワンダーの故障 引退・・・そして的場さんの調教師への転身と色々な事があってヘグッっていた自分にも素敵なプレゼントをくれました。

芝でもダートでもそして海外でも活躍したデジオ君ですが、種牡馬入りして初めて知った彼の秘密・・・実は・・・彼は・・・ちょっとです(>_<)

写真の彼の鬣の上に寝藁が乗っかっていますが、これは彼が自分で乗っけたのです。 馬房の隅でなにやらガサゴソやっていたので見ていると・・・自分の頭を寝藁の中に突っ込んで鼻づらに引っ掛けて頭を振ると・・・あ~ら 不思議!  寝藁がすっぽりと背中に乗りました

この行動・・・何か意味があるのでしょうか???ひとしきり繰り返していましたが・・・ううむ・・・人間のワタクシには良く解らない・・・(0_0)
そういえば、前に会いに行った時もちょっと不思議な行動を取ったような・・・

決して愛想が良いとは言えないデジオ君ですが、なんかお茶目ですね
早くも産駒が初勝利を飾りましたが、どんな子供達なのか 競馬場で会うのが楽しみです。
こりゃ、ワンダーっ仔達もうかうかしていられないゾ(^^;





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジオ~♡^▽^♡ (きよ)
2007-07-19 20:34:52
ヒトベエさん・・・
デジオかわいいですう
自分がBRFへ行った時はご飯タイムで全く相手にしてくれませんでしたよ・・・
ヒトベエさんにだけこんなかわいい顔をしちゃって、おまけに特技?まで疲労なんてずるいの~
早くワンダーっ子を脅かす存在になってほしいですってすぐには難しいですよね~
返信する
訂正・・・ (きよ)
2007-07-19 20:36:22
ごめんなさい!!上のコメント、披露が疲労になってました(ノД`) 疲れてるのはお前だよって感じですよね~失礼しました~
返信する
おすすめです (きよ)
2007-07-19 20:48:21
ヒトベエさん・・・
何度もごめんなさい~でもどうしてもご紹介したいブログがあったものですから~
http://blog.goo.ne.jp/umaichi_cha
ネコちゃんじゃないのですが、なかなか楽しめました。お時間があったら見てみてくださいね!!
返信する
Unknown (ヒトベエ)
2007-07-20 21:28:08
きよさん、デジオ君はきっと綺麗なお姉さんの気をひきたかったのですよ・・・な~んて

しかし、ワンダーとデジオ君の子供たちがもう肩を並べて走るように」なるなんて 時の経つのは早いものです・・・

紹介して頂いたブログ拝見しましたよ~面白いですね。なんかほのぼのしちゃいます(^^)
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿