Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

雨のデビュー戦・ ロマンスワンダー♪

2008年01月13日 | ワンダーっ仔便り
雨の土曜日 京都競馬場・・・雨女じゃないはずなのに 何故かワタクシが京都競馬場へ行く日は雨が降る・・・そういうの、雨女っていうのか 
でも、阪神では雨に降られたことはないなぁ・・・

それでも淀へついた頃には傘もいらないくらいだったのに・・・肝心の4レース・・・パドックに新馬ちゃん達が登場したころはまだまだこれしきの雨・・・ほらほら、待ちにまったロマンスワンダー君の登場ですよ!  このしつこい(^^;カメラのシャッター音、幼い頃に聞いた覚えがないかい? こんなに大きくなって 立派な競走馬になったねえ・・・・うるうる・・・

・・・と一人感慨に浸っていたのはいいんですけど、だんだん強くなる雨足・・・なんでこんな時に  しかし、ここまできてもう後には引けない! 冬は厚着をしているので、あまり雨の冷たさは感じないのだけど、持っていたタオルを水たまりに落とした時には トホホ 

実はワタクシこの時、ロマンス君 まだまだ馬体がちょっと頼りないなあ と思っていたのですが、実はなんと500キロを越えていたのですねえ・・・体重だけなら物足りないどころかもう一絞り欲しい所でしょうか?


そして いよいよ初めての本場場入場!


ゲート試験がなかなかうまく行かなかったみたいで、スタート出遅れなければいいなあと心配していましたが、ゲートもすんなり出たようで、一安心^^  ずっと中段でレースをしていましたが、最後はちょっと後退・・・13着でした。


初めてのレース、なにはともあれ無事に終えて 引き上げてきたロマンス君、「ハァ~~疲れましたわ~」 って感じですかね(^^;
これから競走馬として まだまだ厳しい道が待っているのかもしれないけれど、くじけずに頑張れますように・・・そんな思いで一杯になったデビュー戦でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね~ (きよ)
2008-01-14 22:03:35
ヒトベエさん、お帰りなさい!
ロマンスワンダー君、かわいいですね~
すっかり立派な競走馬君ですね!!
レース後は本当に疲れたような顔してますね
でも好きなお馬さんが出たときだけ雨が降ったりとか、写真がぶれちゃったりしますよねえ・・
どうしてでしょう??
本当に今後の道のりは厳しいですが、頑張ってくれることを祈っています。
返信する
Unknown (ヒトベェ)
2008-01-15 01:45:41
きよさん、ただいまでした(^^;
ロマンス君かわいいと言っていただけて光栄です~^^ 今回、雨ふってたし、暗かったので写真失敗しないように気合を入れてみましたよ。
レースは残念でしたが、泥かぶっても一生懸命走っていた・・・(ようにみえた)ので、今後に期待します! 
返信する

コメントを投稿