Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

はじめまして♪ライトグランデュア

2008年04月23日 | ワンダーっ仔便り
皐月賞の行われた4月20日の中山最終レース「卯月ステークス」はるばる関西からライトグランデュア君が遠征して来てくれました。

なにしろ関西からの遠征となるとオープン以上とか遠征のお好きな厩舎さんでないとなかなか会うチャンスは少ないですから、ここは是非近くで見てみたい!と皐月賞の表彰式を早めに切り上げ パドックへ

なまグランデュア君と初めてのご対面です^^
青毛の艶やかな馬体にうっとりするも このパシファイアー、これではお顔が良くわかりません



パシファイアーってレースの時は殆ど付けないものらしいですね。素顔のライトグラデュアは凄くかっこいいお馬さんでした。・・・が、初めての中山コース 直線前が詰まりまくり・・・あれじゃあ出るとこないよ 残念ながら7着でした。 でも、これに懲りずにまたの遠征を心待ちにしているよ^^

       *・゜゜・*:.。..。.:*       *・゜゜・*:.。..。.:*        *・゜゜・*:.。..。.:* 

先週はたくさんの出走でしたけど一気に結果いってみます^^
4/19
<中山>
  1R  ミンナデワンダー     4着  ちょっとカリカリしてたかも?
 10R  ラインドライブ      15着 
 11R  マルカラスカル       1着  
<阪神> 
  1R  トーセンステージ     15着
  2R  デンコウマーチン     12着
  4R  エーシングレーソロ     5着
      マイネルローゼン      1着  初勝利
 10R  レソナル          11着
 11R  オースミグラスワン      9着 
<福島>
  5R  ロングスパンカー      11着
  6R  フミノセントラル        9着
      メイショウジャイロ       2着
  9R  ケンタッキーハット      12着
 10R  レオアライブ          7着
 11R  タガノトゥーリ        12着
      レーザーズエッジ        4着

4/20
<中山>
  9R  コスモスカイライン       15着  
 12R  ライトグランデュア        7着
<阪神」>
  1R  ダンツマリア           12着
      ラフレッシュブルー        16着
<福島>
  1R  カノコマチ              6着
  9R  ダイワフォルゴーレ       11着

土・日たくさんのワンダーっ仔達が頑張りました
色々辛いことや悲しいことがあったりもする人生ですが、こうして週末にお馬さん達に会って元気をもらっているんだな・・・改めて感じる今日この頃・・・
  ありがとう お馬さんたち

        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるばる・・ (きよ)
2008-04-24 09:02:18
ヒトベェさん・・
先週はおつかれさまでした。
皐月賞の結果もビックリでしたが、12Rもワンダーっ仔にお会いできてよかったですね!
本当に、週末のお馬さんたちに自分も元気をもらってます。
返信する
Unknown (ヒトベェ)
2008-04-25 12:41:56
きよさん、遅くなりましたが、先週も(^^;お世話になりました。そしてお疲れ様でした。
あの後とても悲しい出来事がありましたけど 今はこうして、ブログを書いたり、お馬さん達のことを考えることによって気がまぎれます。
そして、週末、お馬さんだけでなく皆にも元気を貰っているのだとしみじみ思います^^。
又、今週も元気にお会いしましょう
返信する
ライトグランデュア号 (ウェブでグランデュア検索)
2011-11-09 19:56:56
7歳になった、グランデュアが足元不安で休んでるそうです。もしかしたら、乗馬になって第二の人生が可能かもしれません。それは、また道のりの長い事です、なぜならまったく違う調教をうけるので、現在の競走馬での調教を白紙に戻すのに1年。(もちろん、全部は消え去れません)。やっと乗馬として調教されていくのはそのまた先から。。。気の長い事ですが、こうしないと生きてゆく道はない。
 おとなしい馬でないと乗馬にはできませんしね。。。
また、牧場(北海道)から受け入れ乗馬クラブまでの旅費もかかるので、馬術トレーナーも奏簡単に受け入れられないし。。。
でも、きれいな馬ですね。 是非乗馬として生きて行くチャンスをあげたいものです。
返信する
ライトグランデュアのこと (ヒトベェ)
2011-12-04 21:52:25
コメント見落としていてお返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ライトグランデュア3年近く休んでやっと門別で復帰出来たと思ったら・・・

一口で乗馬と言っても大変な訓練がいるものなのですね。毛色が黒いせいか気性がきつそうに見えてしまいますが願わくば大人しい性格でありますよう・・・ほんとうに乗馬としての第2の馬生を歩めますように祈っています。

お知らせしていただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿