ひとみ庵

食いしん坊日記です。

シャガール展♪

2008-05-16 08:40:14 | ミュージカル&落語&ライブ&美術
久しぶりの更新で~す。
ネットはつながっているのに、無線LANの調子が悪くて、パソコンを電話線のところまで持ってこないと使えなくて困っています
プロバイダーに問い合わせても、LANのことだからと言って対応してくれないし・・・。
なのでこのところパソコンに向かう時間が少なくなっています。
どなたか、なおす方法はご存知ないでしょうか?

これを機にプロバイダーを変えようかと思っていますが、おすすめなどあったら教えてくださいませ。

先日、静岡県立美術館の「シャガール展」を観てきました。
前評判がよかったので期待して行きました。
期待通りの見応えのある美術展でした。
静岡ではこんなに充実した展示は久しぶりではないでしょうか?
会場もたくさんのお客さんでいっぱいでしたよ
お時間のある方はぜひ「色彩の詩人」と言われ95歳まで生きたシャガールさんの絵をご覧くださいませ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiichu)
2008-05-17 18:42:09
一般ユーザーでネットが使えないパソコンなんてただの箱って思ってる私です無線LANって厄介ですね・・blogの話だけだと解らないので・・私の憶測。

無線ルーターか有線ルーターかどちらの種類でレンタルしてますか?もしくは無線LANステーションを購入されてますか?パソコンの位置なのどの環境が変わりました?そうでなくだんだんと調子が悪くなったのならば・・機械の消耗も考えられるし・・プロバイダーは無線LANが悪いって言って話にならないならば・・借りてるルーターの調子が悪いって言ってみたらどうですか?プロバイダーを変えれば必然的にルーターが変わるので調子は良くなると思いますが・・。hitomiさんが無線LANステーションを購入してるなら無線LANステーションを買い換えないと変わらないと思います・・・。こんな事しか言えませんがご参考にしてみてください。
手っ取り早くなおす方法と言ったら有線でネットをするのが一番です私は無線は嫌いで、電気工事屋を呼んで2階の自分の部屋までLANの配線工事をしてもらいました。8000円位でしたサクサクです
返信する
kiichuさんへ♪ (hitomi)
2008-05-19 09:55:44
こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
無線ルーターか有線かもわからないですよ。
プロバイダーが買って持ってきてくれたものを取り付けてもらった為、よくわからないのです。小さいアンテナがついたバッファローとかというのと、レンタル品と書いた黒い器具が電話のところに置いてあります。

もう3年くらい使っているので消耗したのかもしれません。
ルーターは問題ないらしく、接続は家までされているとのことです。
なので電波を飛ばす機械のことだからメンテにきてくれないということでした。

あいに家は賃貸なので、勝手に工事するわけに行かず・・・。
新しいお家はこれも踏まえて考えたほうがいいようですね。
とっても勉強になりました。

kiichuさん、新居は順調のようですね~。
身体に気をつけて出産に向けてお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿