ひとみ庵

食いしん坊日記です。

パンプキンタルト♪

2009-09-27 19:09:26 | ケーキ
朝晩涼しくなってようやく秋めいてきましたね。
お芋やかぼちゃがおいしい季節です。
一年半ぶりくらいに練馬のパン教室に行ってきました。今回はケーキ教室に参加。
こちらではパンもケーキも教えてくれます。
忘れないうちにすぐに作ろうかな?
出来立て熱々をケーキの箱に入れて持って帰ってきたからか焼き縮みしちゃったみたいだけどお味はおいしいよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィンも間近ですね (miharu)
2009-09-28 19:09:23
こんばんは
かぶりつきたい!
大きなケーキですね。おいしそう、つやつやしていますね。
私はお菓子はつくれないので、さんまの炊き込みごはんで秋を感じてみました~。
今週は十五夜もありますね。
中沢さんのお菓子、十五夜バージョンの予定はおありでしょうか!?
返信する
Unknown (kusu)
2009-09-28 20:31:16
おいしそう。食べたい。私もケーキなら一人でつくれるかも。また、ケーキ作りチャレンジしようかな?
返信する
miharuちゃんへ♪ (hitomi)
2009-09-29 20:49:36
みはるちゃんが来る日に焼けたらご用意しようかな?
さんまの炊き込みごはんだなんてすごいじゃ~ん。みはるちゃんもそろそろブログデビューしたら?

十五夜のお菓子ですか~?
おだんごしか思いつかないよ~。
返信する
kusuさんへ♪ (hitomi)
2009-09-29 20:52:47
K先生のパン教室には行っていますか?
ケーキの方が時間がかかならくていいですよね。
kusuさんの手作りケーキいただいてみたいよ!
返信する
Unknown (tibimaromaro)
2009-09-30 15:56:37
美味しそうですね久しぶりにアップルパイも食べたいな今度遊びに行くときはよろぴく
返信する
tibimaromaroちゃんへ♪ (hitomi)
2009-10-01 06:13:22
そうだね~アップルパイの季節だよね。
では今度はあつあつアップルパイを用意してお待ちしております~
返信する

コメントを投稿