ひとみ庵

食いしん坊日記です。

プチ箱根旅行♪

2010-04-27 16:05:25 | Weblog
以前からやってみたかった鈴廣のかまぼこ作り体験のチケットがラッキーなことに当選したので早速行ってきました~。
どうですか~??私の作ったかまぼこちゃんとちくわちゃん♪
意外とちくわの方が難しかったです。
用意されたさかなのすり身をつけるだけ~と思いきやすり身がベトベトするし表面がきれいになりません。
こてのようなものでつけていくのですがやればやるほど大変なことに・・・。
蒸しあがるまでに時間がかかるということで、箱根登山鉄道に乗り、宮ノ下の渡辺ベーカリーのビーフシチューパンをランチに食べに行きました。
思ったより小さくてペロッと食べちゃった。名物の梅干が入ったあんぱんもたいらげ、デザートはお隣にあるお豆腐屋さんで汲み上げ豆腐をお友達と半分こして食べました。
大豆の味が濃厚でおいしかったです。

その後富士屋ホテルの庭園を散策して、帰りには足湯をしながらお茶が飲める
ナラヤカフェ」でゆず茶を飲みながら足湯をしながらおしゃべり~。
散策には最適なお天気で、久しぶりにまったり~できました。

かまぼこは帰ってすぐにいただきましたよところどころ穴があいていましたが、味は格別。やっぱり自分で作るとなんでもおいしいにゃ~。自己満足

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根散策 (casio)
2010-04-27 17:32:30
かまぼこ作り体験しながら箱根散策うらやましい限りです。コテで板にすり身をつけたり棒につけて成形するのには、ちょっとしたこつがあるようで、それを理解したら後は早いですね。でも箱根での散策 たっぷりとその雰囲気というものを味わったようでうらやましいです。これほど行動的だと思ってもいませんでした。ひとみさんのもう一面を伺わせていただきました。
返信する
Unknown (kusu)
2010-04-27 23:23:35
かまぼこ・ちくわ美味しそう。
手作り感がいい味出してますね。
雨ばかり降りますが、お天気が良かった
ようですね。私もまったりした~い
返信する
casioさんへ♪ (hitomi)
2010-04-28 21:54:58
こちらに来てアジのおろし方教室にも参加したり、体験教室は大好きです。
箱根もに乗って行くのは久しぶりでしたので見る景色も新緑がまぶしくて綺麗でしたよ。
スイッチバックもなかなかおもしろいです。

私はこれでも落ち着いた方で以前はもっと行動派だったんですよ~。
返信する
KUSUさんへ♪ (hitomi)
2010-04-28 21:59:53
ほんと、雨が多い卯月でしたね。
かまぼこは今まで食べた中で一番でした!材料は良いものを使ってますから。

KUSUさんも音楽を聴いてまったり~できでるのではないですか?
最近KUSUさんの写真を拝見できて楽しいです。
返信する

コメントを投稿