ひとみ庵

食いしん坊日記です。

フルーツセラピー♪

2006-07-07 19:05:54 | Weblog
お豆さんのフジッコからでている、ナタデココ入りゼリーに、はまっているこの頃
もう 5つくらい食べたかな?
グレープフルーツ味がお気に入りだけど、糖分がけっこ多いことに気づきました。
でも、懸賞の商品が欲しいから、もう少し食べようかな?
ルピシアのお茶と、中国茶器が当たるといいな~

ゼラチンもあるし、ナタデココと果物の果肉を入れたら作れそうだけど、これが、
面倒だったりするんだな~。

HPはこちらフジッコ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~ (OH!)
2006-07-07 23:19:14
ホントに暑くて火を使うのは避けたくなりますよね~。パウンドケーキのレシピありがとうございました。たぶん人生の中で3回目のパウンドケーキ作りなのです。もしも抹茶パウンドにするなら小さじ1でいいでしょうか?それとも、フルーツのほうがバターの味が活きるでしょうか?まだラム酒が用意してないので少し先になるかもしれません。焼けたら写真見てください。

来月は『ひとみ庵』お休みなんですね。残念ですが、涼しくなるのを楽しみにまってます。
返信する
OHさんへ♪ (ひとみ)
2006-07-08 09:41:21
こんにちは。

パウンドケーキの抹茶ですが、私はいつもお茶の粉を使うのでよくわからないんですが、この間の型だったら、それくらいでいいと思いますよ。

抹茶は焼くと色が飛ぶと言うか、薄くなるので濃く仕上げたければ、もう少したしてもいいかもしれませんね。

おいしくできるといいですね



写真楽しみにしていますね。

お味見もしたいけれど・・・

ひとみ庵今月は、やりますのでもう少しお待ちくださいね
返信する
ありがとうございます (OH!)
2006-07-08 11:08:09
試してみますね(^-^)今月のひとみ庵に間に合ったら是非試食してください。冷凍してしまったクリームチーズ、復活しましたよ。チーズケーキにしました。オーブン使ってキッチンが熱くなったので、朝ご飯つくるの嫌になって朝マックしちゃいました(*^_^*)パウンドケーキはいつになるかな~(^-^)って感じです。毎日暑いので、ひとみさんも無理なさらずに、おいしいパンをつくってくださいね。
返信する
Unknown (kusukusu)
2006-07-08 22:02:52
Hitomiさん

すっかり、夏バージョンの壁紙涼しそうでいいですね~。フルーツセラピーおいしそう。

糖分は確かに気になりますね(笑)

私も毎晩アイス食べてます。

あつー(--:)
返信する
OHさんへ♪ (hitomi)
2006-07-09 11:58:59
こちらこそ、ありがとうございます。

チーズケーキはどうでしたか?

暑くなるとほんとお料理も大変ですよね。

パン作りも、サウナ状態です



が降ってくれたほうが、嬉しいですよ。
返信する
kusukusuさんへ♪ (hitomi)
2006-07-09 12:02:05
お元気でしたか?

パンの日、連絡が遅くなっていてごめんなさい。

毎晩アイスですか?

食べだすとくせになっちゃいますよね~

おすすめアイスあったら教えてくださいね
返信する
Unknown (kusukusu)
2006-07-10 21:02:52
お忙しいですか?

パンの日楽しみに待ってます。

お勧めアイスは、今日食べたセブンイレブンで買ったデコポンのキャンディタイプアイス

おいしかったです。お味が濃厚でした。

あとは、姪や甥に食べられてしまうんで、

いつも、シャトレーゼでご購入しますぅ。

無添加、安価がいいですね。
返信する
kusukusuさんへ♪ (hitomi)
2006-07-11 18:50:56
今日は久々にお会いできてよかったです。

はかりの件、ありがとうございました。

ひとみ庵の日、調整しますので、しばしお待ちを~
返信する

コメントを投稿