ひとみ庵

食いしん坊日記です。

カイザーゼンメル♪

2009-05-05 17:12:10 | Weblog
オーストリアのパンで王冠の形を意味するのだそうです。
合羽橋で型抜きを買っていたのに、未だ使ったことがなかったのでチャレンジしてみました。けしの実がついてないのはブレッチェンです。
温度管理を少し怠ったので仕上がりはあまりよくありませんでしたが久しぶりに焼いたので公開しま~す。
焼き立てを3個も食べちゃいました。夕食のビーフストロガノフにもあいそうだにゃ。って・・固形ルーですよ~
明日の朝食にハムとチーズときゅうりをはさんで食べよっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4つも~? (masae)
2009-05-07 06:39:27
おいしそう!!
いいな~、ひとみさんの旦那さんは毎日おいしいものが食べられて幸せですね。
ビーフストロガノフ?のルーがあるなんて…知らなかったです。
返信する
masaeさんへ♪ (hitomi)
2009-05-08 22:01:58
いつもコメントありがとう!
うちの旦那は私のパンはあまり好きではないらしく・・・。
ビーフストロガノフのルーはSB食品から出ている世界の食卓から~というシリーズですよ。
ボルシチとかパエリアとかあっておもしろいですよ。
返信する

コメントを投稿