茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

プッチンプリン始末記

2006-10-03 18:02:06 | 雑記
10/1に紹介した、ハッピープッチンプリンのその後です。「ぷっちん」したら、きちんと形が保たれるのかと言うことを検証しました。結果は写真のとおり。意外にも小さい方が不安定でした。ただ、これだけ大きいと適当な皿が無く、また、食べている最中にいつ倒れるか判らないので、カップの方で食べた方が良いのではと思いました。ちなみに、これ2つで600kcal近いので、私の職場での昼飯。これで終了・・・。しばらく、プリンは食べたくない。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« サバカレー | トップ | 大黒屋@鉾田(大洋) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (あきもと)
2006-10-03 23:02:21
すごいな、ちゃんと自立してる!(笑

こんなの抱えてTV見てたら、気付いたときにはすっかりアメリカ人になってるかも(笑
返信する
Unknown (MyamaG)
2006-10-04 01:14:15
この前、テレビでやっていた超巨大ゼリーを作っても形が保たれるのか?ってヤツを思い出しました。表面しか固まらなくて、ゼリーの沼ができてたけど(笑
返信する
re.>超巨大ゼリー (赤飯)
2006-10-04 08:48:57
MyamaGさん、私も見ました。あれ掃除大変だっただろうな・・・

秋元さん、普通の大きさのプリン、あれが飽きないで食べられる適量ですね。プッチンも、もう少し甘さ控えめなら、何個でもいけるんですけどね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事