茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

闘え!!ヤクルト菌

2016-12-15 15:58:31 | 雑記
ここ数日間、プロバイダーのトラブルでネットが使えないというトラブルに見舞われました。
そのころ、私自身にも・・・。

朝起きたら、腹の調子が悪い。トイレに駆け込んだら下痢。かなり酷い下痢。先日の健診で飲んだバリウム排出の時に飲んだ下剤より酷い。
その日は何とか仕事に行って、朝からネット繋がらないのが直っているかなとアクセスを試みるも繋がらず。ネットが使えないと夜を過ごせない私(笑)

体調も悪いので早めに就寝しました。早く寝たので、まあ、夜中に目を覚ますわけです。すると一時間置きに下痢で目が覚めてトイレに駆け込む。
3回目ぐらいで、なんか血が混じっているぞ、これヤバいやつじゃないか?と思い始めるのです。

そこで閃いた。ノロとかウイルス性のヤツを疑って、その日飲んだヤクルト400とは別に、2本を摂取、栄養補助でタフマンVも飲んで、もう一眠り。
体調は回復していませんでしたが、その日も出勤。

驚くべきことに、午後には下痢は止まって。体力も回復しつつあるのが実感。
ヤクルト400はインフルエンザに耐性が出来るって話は良く聞きますが、まあウイルス性のものなら、何でも効くのかな。
ヤクルト菌強いなぁ。
個人差もあるでしょうが、私にはてきめんでした。

本日午後になって、プロバイダーが回復しこの記事を書いています。

効果には個人差がありますので、鵜呑みにしないように。素直に病院に行こう!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 小野瀬海藻の『わかめスープ... | トップ | 25日の準備 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事