茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

味菜『梅』@取手

2024-08-31 03:00:00 | 飲食店レポート
取手駅東口の県道11号線沿いの中華料理店『味菜』。
細長いテナント店舗の一番道路際にある店。昭和の雰囲気の中華料理店で、店長がワンオペでやっているようで、4人掛けのテーブル2つとカウンターのコンパクトな店内。
メニューに茄子の料理が多いのが特徴で、中華風のメニューが並んでいて、頼んだのは『梅』セット900円。
ラーメンと半チャーハン、香の物のセット品で、味付けはあっさりシンプル。昭和を感じる味わい。対して香の物は、味が濃すぎてバランスが悪い印象。メンマの糠漬けと大根の辛い漬物。ラーメンはチャーシューは2枚入っていました。チャーハンの刻んだチャーシューと風味が違う感じ?。
こういうシンプルなラーメンは、なかなか見かけなくなりましたね。炒飯は味付けがしっかりして美味しく戴きました。

□味菜
□住所:取手市東3-4-15-1 
□電話番号:0297-74-4887
 


コメント    この記事についてブログを書く
« Vポイント | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

飲食店レポート」カテゴリの最新記事