茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

あぐり花咲里の『産みたてたまご』@千葉県香取市

2016-07-09 13:54:27 | 近県の工場直売所
最近、ちょっとウェイトが気になって、夕食を『ところてん』にしています。
香取市小見川地区に専門店があるのは把握しているので、ちょっとお出かけ。

ついでに、たまごの直売所があるらしいので行ってみました。小見川地区の郊外、『ちば醤油』(直売は未確認)などの企業がある小見川工業団地の近くです。県道55号沿い。
会社名は、『あぐり花咲里(はなざかり)』と言い、広い駐車場の入口には24時間運営の、たまごの自販機があり、店舗で買うことが出来ます。店舗では、米や野菜なども販売しています。

1パック10個入り、430円と、お高め。写真のような紙パックで売られており、紙パックは回収していませんが次回訪問時に持参すれば、その場でたまごのみ充填して貰い、15円安く買えます。
おかきなどもあったのですが、ちょっと高め。ちば醤油の製品も買えます。

トイレが表にあるのですが、トイレだけの利用はご遠慮ください、買い物の場合も店員に声を掛けてって大きな看板がありました。こう言うのって感じ良くないですよねぇ。
そもそも外に別棟で作った意味ないじゃん。ホームページも住所に表記が画像なので、コピペが出来ない。何とは言わないけど意識しすぎじゃ無いかねぇ。

自販機は、9時と15時に補充されるようです。


□あぐり花咲里
□千葉県香取市虫幡(むしはた)1002-6
□火曜日、第一月曜日定休
□10時~17時30分営業

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« カガミクリスタルの季節が | トップ | 山中本店の『ところてん』@... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななし)
2016-07-12 09:19:07
少し前に寄りました
閉店前ギリギリであまり良い接客で日本語の会話が通りにくくちょっと残念でした
なんとか聞けた話のなかで自販機は自分の工場のではないから全く違うと会話がありました
玉子直販してる軒先の販売物が違うもの?名前同じですよね?と問い合わせしましたが反応は冒頭通りで理解できませんでした
味はスーパー高い程度でした
同じ国道沿いの東庄と銚子の境目辺りにあるこっこ屋さんの方が値段同じくらいでとても美味しかったです
もし、こっこ屋さんに行かれる場合はフレッシュマルトモと言う地域スーパーがちょっと面白いです
酢豚ならぬ酢鶏という総菜やポチのエサと言う内臓のアラ盛り(食用とは未確認一応人間用の食肉コーナーでした)があったり
豆腐や玉子(旭市系)も近隣商品がありますよ
返信する
Unknown (ななし)
2016-07-12 09:23:11
編集途中で投稿してしてしまいました

×閉店前ギリギリであまり良い接客で
○閉店前ギリギリであまり良い接客でなく

×スーパー高い
○スーパーの高いもの程度

すみません失礼致しました
返信する
Unknown (管理人(赤飯))
2016-07-12 20:39:55
情報ありがとうございます。確かに雰囲気はあまり良くなかったかな。
こっこ屋は、まだ行ったこと無いですけど、九十九里ファーム?たまごかけご飯が食べられる所?。
でも、あれ多古町ですよね。
銚子とは離れているし、銚子方面にも、たまご屋があるのかな。マルトモは行ってみたい雰囲気がします。

返信する
お店の接客が悪い (なまえなし)
2018-01-02 19:29:17
アピタの卵料理店に食事に入りましたが、
いらっしゃいませ、もありませんでした。
客を客と思っていないのか、やる気がないのか、お店の風習なのか
愛想のないおみせでした。
また、国道沿いの(小見川の辺り)卵直販店も、何度か卵を買いましたが(1パック)接客態度は、悪く無愛想なお店の方でした。
この他に、同様のコメントがありましたが、外のトイレは・・・
商売をしているのであれば、もう少し開放してはいかがでしょうか。
これでは、ご自慢の🥚が・・・
返信する
Unknown (管理人(赤飯))
2018-01-02 22:51:35
国道沿いって、どこでしょう?たしかに心太屋の向かいのGSで孔雀のは売っているらしいですけど、そこじゃ無いですよね。
たぶん、トイレ云々と書いていらっしゃるので、私の紹介したちば醤油近くの県道沿いかな。卵より、ここで売られている、おかきの方が貴重だったり。
返信する

コメントを投稿

近県の工場直売所」カテゴリの最新記事