茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

マウントレーニアのQR動画

2021-12-12 08:38:13 | 今日のグルメ

森永乳業のカップコーヒー飲料、「マウントレーニア」で、現在、QR花火イベントやっています。対応は「カフェオレ・ノンシュガー」のみ。

2021年中に実施されるはずだった、国内厳選8箇所の花火を容器に印字されているQRコードを読み込ませて、スマホで見られると言ったもの。

ラインナップは、大曲(秋田県)、土浦(茨城県)、隅田川(東京都)、長岡、長良川(岐阜県)、天神祭(大阪府)、なにわ淀川(大阪府)、関門海峡(福岡県・山口県)の8箇所。前提は2021年に開催されなかったこと。因みに公式サイトによると、大曲、土浦、長岡が3大花火のようです。

パッケージに印字されている写真ごとに、違う映像が見られる模様。つまり、パッケージは8種類。ちなみにカスミ・ライフガーデン神栖店で適当に違う絵柄を3種類買ったのですが、大曲と隅田川と天神祭でした。不覚にも土浦を買いそびれた(笑)

残念ながら、ガラケーでは見られませんでした。QRコード読み込み→専用ページにアクセス→対応ページの読み込み→再度パッケージを読み込ませる、この最後の手順が失敗します。ガラケーとはいえ、Android擬きだと思っていたのですが違ったようですね。

これが「カフェオレ・ノンシュガー」限定になっているのは、製品ごとに違う企画をやっているためのようです。「カフェラッテ」が動物園・水族館支援イベント、「エスプレッソ」が清流の音だそうです。

実施期間は不明です。コタツの上で花火というのも良いかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
« コカコーラの『からだすこや... | トップ | 古谷三敏さん »

コメントを投稿

今日のグルメ」カテゴリの最新記事