ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

早春の香り・・・

2018年02月12日 | 近所を散歩

午後から雪が舞い出した。5分後には止んで30分後窓の外には青空が広がっていた。

お日様が顔を出すと心が晴れる。一足早い春の風景を探しに出かけた。

裸になったケヤキ。まだまだ春は遠い。

すぐそばのグラウンドに目をやればきれいに片づけられたボールのかご。

カラフルなボールにデジカメが反応(私が反応?)

見上げるのが好き・・・

道路わきの花壇に目をやれば・・・

ケヤキの落ち葉の間から見えていた小さい小さい名も知らぬ草。

こんなにかわいい新芽も見つけた^^

何だかうれしくなった。しゃがんで覗き込んでいたので、散歩中の方に声をかけられた。「何かあるんですか?」

「いえ、何かないかなと探していたんです。」「ああ、写真を撮られてたんですね。これは失礼しました。」「いいえ、とんでもないです。こちらこそ失礼しました。」

笑顔で交わしたほんのわずかなやりとり。こんな何気ない会話に心が温もる。

花壇の中をもっと覗いてみると・・・

ありました。ヒヤシンスの球根から花芽が^^ 咲くのが待ち遠しい。

フリルがかわいいパンジー。春はそこまでやって来ていますね。

スイセンも首を出して春の訪れを待ってるよう・・・なんか、こじつけ過ぎ~(*_*;

最後にもう一度、春の目覚めを感じる一枚を・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ寒いのに (つゆ)
2018-02-12 18:13:57
水仙などが咲いていると、
不思議な感じさえします。
なんだか健気だなあ、って。
人間は、いえ私は、ダメだなぁと。
返信する
春だ~ (やましらかわ)
2018-02-12 20:14:12
こんばんは!
春の準備をしている大きな街路樹の下は・・?
春がいっぱい見つかりますね。
枯葉の下からこんにちは!!
花壇の中からこんにちは!!
スイセンの葉の横からこんにちは!
春を待っていた草花一斉に産声を上げたようですね。
「春だ!!」  かわいいです。
返信する
つゆさん、こんばんは (hisuinet)
2018-02-13 20:22:15
つゆさん、ダメなのは私です(^^ゞ
いろんな立派な人たちの必死で生きている姿を見ると、
自分がいかにダメ人間か恥ずかしくなってしまいます。
オリンピック選手たちの頑張り、立派ですよね。勝っても負けても一所懸命な姿、輝いています。
毎日、応援するのが楽しみです。
返信する
やましらかわさん、こんばんは (hisuinet)
2018-02-13 20:30:00
こんなに寒いのに~植物たちはもう目覚め始めました。
春が待ち遠しいですね。
梅・桃・桜・・・つぎつぎと色んな花がこれから楽しめそうです。
写真撮影にまた追われそうですね。
お写真とお話、楽しみにしています(^^)/
返信する
こんばんは! (PENTA爺)
2018-02-13 22:13:28
一枚目、これ歩道ですか?
豪雨で浸水した時にこの上をピョンピョン歩いたら靴が汚れない歩道?
そんなあほな!
 
4枚目、いいですねぇ
もう一歩か二歩踏み込んで欲しかったなぁ
マクロ風に撮れば面白い画になりそう
このネタ、パクらせて頂きます
悪しからず
返信する
PENTA爺さん、こんばんは (hisuinet)
2018-02-14 00:38:17
そんなアホな~
この丸椅子(?)は時々おばちゃんらの憩いの場所になって
ほっこり風景が撮れます。
4枚目のコメント・・・修行不足です。
PENTA爺さんのブログで勉強させていただきます。
こんな稚拙なネタをパクッていただけるなんて
光栄です^^
返信する
こんばんは♪ (フルール)
2018-02-14 20:30:01
先日は読者登録ありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。
枯れ葉の下から覗いている可愛いグリーンはセダムに似ていますね。
グランドのボールも絵になりますね♪
返信する
フルールさん、こんばんは (hisuinet)
2018-02-15 00:09:47
こちらこそよろしくお願いします。
セダムですか。有難うございます。
春はそこまでやってきてますね。
待ち遠しいです。
グランドのボールはおまけです。
返信する

コメントを投稿