ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

目に留まった赤いバラ~浜寺公園

2021年04月26日 | 浜寺公園・住吉公園・住吉大社

昨日の続きです

今日も快晴、気持ちの良い風が吹いています

昨日はナンジヤモンジャの木をご紹介しましたが

今日はバラです

浜寺公園と言えばやっぱりバラですからね

昨日見た薔薇の中でも特に気になったものをご紹介します

霜降り模様です

1cmぐらいの虫がいました

この色味好きです 雄しべもたくさんです

深い赤はビロードのような感じ

花びらの縁がひらひらと波打っていて、ビロードの布で作った花のようです

赤より白の配分が多い花もありました

こういう感じのバラをあんまり見たことないのでとても印象に残りました

残念なことに名札を見落としました

次回行った時に再確認します

日本相撲協会は5月9日に初日を迎える大相撲夏場所について

緊急事態宣言の期間中は無観客とし、解除後は27日まで販売する

チケット分の観客を入れて開催することを決めました

相撲と言えば

25日に亡くなった料理研究家の神田川俊郎さんも春場所は例年

向正面の溜まり席などで観戦してらっしゃいましたね

昭和の光がまた一つ消えました

ご冥福をお祈りいたします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿