ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

満開のナンジャモンジャの木(ヒトツバタゴ)~浜寺公園

2021年04月25日 | 浜寺公園・住吉公園・住吉大社

緊急事態宣言が発令されましたが散歩は続けます

初日の25日(日)の散歩は浜寺公園でした

公園入口では鯉のぼりが出迎えてくれました

以前はもっとたくさんの鯉が派手に泳いでいましたが

コロナ禍では鯉のぼりも自粛中のようです

さて、今日は気温も21℃と穏やかで快晴のお散歩日和でした

ここ浜寺公園(堺市)でも、色々規制がしかれていますので

普段の日曜日ほど人出はありませんでしたが、お散歩する人は多かったです

ばら園では徐々に開花も進みもうしばらくすれば薔薇の饗宴が見られそうです

今日は開花中のヒトツバタゴに出会えました

満開でした!

別名「ナンジャモンジャ」の木です

以前、長居公園で見た記憶はあるのですが、まさかこの浜寺公園で

満開のナンジャモンジャを見ることができるとは思いませんでした

ついてました

これも何かのめぐり合わせ

幸運の兆しと受け取りましょう

それにしても繊細な花びら 触ってみたい衝動に駆られます

そして、一束頂いて髪に飾ればきれいだろうな・・・

と思う私は病んでいるのかしら、危ない危ない(^-^;

 

明日に続けます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿