ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

旧堺燈台までウォーキング

2021年11月18日 | 港・海

11/17の秋晴れ散歩は「旧堺燈台」まで行ってきました

約3年ぶりの訪問なのでワクワクします

南海本線堺駅から約20分ほどで行けます

 

 

 

 

良い写真ですね

日本最古の木造燈台

2021-11-17撮影



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2021-11-19 22:00:30
旧堺灯台、木製ですか?
ステキな雰囲気ですね。
左端の煙突と良い対で、何か言い合っている様です。
返信する
史跡 (hisuinet)
2021-11-20 00:26:59
ばらりんさん、こんばんは。
明治10年(1877年)に建築された木造様式燈台としてわが国最古ということです。
昭和43年まで使用されていたようですよ。その後改修工事もされて美しい姿が保存されています。
下記堺市HPに詳しく書かれていますのでご興味がおありでしたら覗いてみてください。

https://www.city.sakai.lg.jp/kanko/rekishi/bunkazai/bunkazai/shokai/bunya/shiseki/oldtodai.html
返信する

コメントを投稿