ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

今日から日が短くなる・・・

2018年06月22日 | 近所を散歩

夏至から一日が過ぎようとしている。これから暑い夏に向かうのに

昼の時間が短くなって行くなんてなんかピンと来ないが、

とにかく今日は気温が31℃!まで上がった。なんでこんなに急に暑くなるの~?

日中に散歩する勇気が出ず夕方まで待機。

5時前にやっと重い腰をあげデジカメ散歩に出かけた。

今日は時間が押しているのでざ~と近所を一周した。

まずご近所の大きなお庭の椿の実から・・・

このおうちの方はこの実をどうするのかしら?まさかツバキ油を作ったりするのかな・・・

マンションの前を通りかかると花壇に赤い花が・・・これ、立葵(タチアオイ)?

ガイラルディア(テンニンギク)

玄関先に咲いていた大きな百合の花。ピンク色が優しい雰囲気に。

空を見上げると月が。電線の間から覗いている構図にしました^^

まるでドライフラワーのような変わった色のアジサイを見つけました。

八重のガクアジサイですが、真ん中の花も八重です。シックな色合いがとてもおしゃれ。

こちらも初めて見た花、ハンカチの花と言われている崑崙花(コンロンカ)

花の名は、白い萼(ガク)を黄河の源で天界への入り口とされた

神々の住む崑崙山に積もる雪にたとえて名づけられたそうです。

ハンゲショウやハンカチノキにも似ていますね。

かわいい顔のキジバトがヒョコヒョコ歩いていました。いつ見てもきれいな羽ですね。

アゲハ蝶もいました。ランタナで吸蜜中。

一回りして帰宅。ナイターを見てまた怒りまくった夜でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿