ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

植物たちを愛でながら過ごす

2021年05月10日 | 浜寺公園・住吉公園・住吉大社

バラの蕾に目を細めていたら

(私は蕾フェチです^^)

見たことないものにまた出くわした

蕾から赤い花が見えているのかと思ったらちょっと様子がおかしい

どうやら虫こぶのようだ こういう発見はあまりうれしくない

この蕾は枯れてしまうのかしら?

陽が当たって透けた赤い棘がとてもきれいだった

こういう発見がうれしくて植物観察は止められない

黄色いバラと青いヤグルマギクのコントラストが素敵だな

暑い時には特にこういう配色が涼し気で良いですね

白いヤグルマギクが加わると清涼感が増しますね

蜘蛛の巣をはって獲物を待っています ジョロウグモかしら?

うっかり網にかからなくて良かった

このバラの赤い蕊(しべ)に惹かれた

バラもいろんな品種があって魅力は尽きません

睡蓮も次々花が上ってきてこれからが楽しみ

トベラのかわいい花にも出会えた

春の花散歩はまだまだ続きそうだ

(浜寺公園にて 2021.05.02撮影)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーちゃん)
2021-05-11 13:28:56
いつも鮮やかな植物の写真にハッとさせて頂いております🍀
蕾フェチ✌️わかります🙋‍♀️うふふ(๑・̑◡・̑๑)
植物の名前も勉強になるので
感謝です🙏
睡蓮ステキ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
返信する
ピーちゃん、こんにちは! (hisuinet)
2021-05-11 13:48:11
私の拙い写真を楽しんでいただいて光栄です。
いつの頃からか蕾に目がないのです^^
早春の芽吹きも同じぐらい好きです。
年齢とともに好きなものが変わって来て自分でも面白いなと思っております。
植物の名前も覚えていきたいのですが、よく忘れます(^-^;
暑くなると水辺の花を観賞する機会が増えて来そうです。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿