ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

アロエベラの黄色い花

2021年05月11日 | 近所を散歩

今回、蕾フェチの私の目に留まったのは黄色いアロエの花

キダチアロエの赤い花(朱赤)のほうが一般的ですよね

アロエベラという種類のようです

もう間もなく開花しそう

まだ若い蕾も初々しくてよろしいですね

左はヨモギ?小菊?で右のピンクの花はシャリンバイです

実家にもキダチアロエの鉢が3個ほどありましたが

かなりワイルドに育っていました 手間いらずですね

チガヤの間から覗く可憐なアカバナユウゲショウ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーちゃん)
2021-05-12 14:48:08
キダチアロエのお写真を拝見して
オーストラリアのワイルドフラワーを思い出しました
フラワーエッセンスを作ってもらったのですが
植物のパワーって大きいなと思います🍀
キダチアロエもかなり良さそうに見えます
ありがとうございます😊🙏
返信する
アロエ (hisuinet)
2021-05-12 17:24:46
ピーちゃん、こんにちは。
オーストラリアのワイルドフラワー検索してみましたが色々な種類が出てきましたので
総称なのかなと思いましたが、似ている花が見つかりました。
花穂が伸びた大きなアロエのようですね。さすがオーストラリア大陸のお花はスケールが大きいですね。
フラワーエッセンスは使ったことないですがきっと素敵な香りで気分が良くなりそうな気がします。
キダチアロエはどうなんでしょうね^^
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿