ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

雷雨の後の虹・・・

2020年09月01日 | 雲・空

15時過ぎから空が暗くなり稲光と雷鳴にびくついていたら

やっぱり降り出した雨

しかし、そんなに激しい雨じゃなくすぐに空は明るくなった

その後、東の空に見えたのは虹でした

 

 

9月最初の写真は虹でした

素敵な秋が来ることを祈ろう



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-09-01 17:51:42
こんにちは!
最初の日に虹の空!きっと9月は良い月になるはず!

久しく虹は見ていません!
雷、雨も降るのですが‥私の目には虹は入ってきません!

秋といえば台風シーズン!
無事に被害なく通り過ぎて欲しいものです!
返信する
 (しまそだち)
2020-09-01 17:55:53
あの雷鳴が 怖くて 外に出ませんでした

ここは、線状降水帯から少しずれていたのか そんなに 降らず

先程の天気予報で 虹が出ていたと聞いて 残念に思っていたところです
ご覧になったんですね 
返信する
9月1日 雨 (カンサン)
2020-09-01 18:52:24
hisuinetさんへ、私が住んでいるところではきょう、雨は降りませんでした。虹が見られてよかったですね。♪
返信する
久しぶりの雨 (永和)
2020-09-01 21:08:07

hisuinet さん、こんばんは。
35℃超えが多かった8月に比べ、
9月は少しの雨でスタートして、
チョッピリ 涼しげでした。
虹を撮られたとは、縁起が良い。

次々と発生する台風、8,9,10号。
被害無く過ぎて欲しいです。

返信する
 (hisuinet)
2020-09-01 22:01:11
hitsujigumo3942さん、こんばんは。
なんとなく虹が出るんじゃないかとカメラを用意していましたらやっぱり
明るくなった空に虹が浮かんできました。
虹を見るとなんとなくうれしくなるものですね^^
台風シーズンに入りますが何事もなく過ぎてほしいものですね。
コメント有難うございました。
返信する
 (hisuinet)
2020-09-01 22:15:48
しまそだちさん、こんばんは。コメント有難うございます。
雷鳴も稲光も恐ろしかったですね。
怖いと言いながらも見ていた私ですが、空の色が異常な感じで不気味でした。
線状降水帯?なるほど。こちらはその中にいたのかも。
雨後は急に明るくなったのでひょっとして・・・
と思ったらやっぱり虹でした。見られてラッキーでした。
返信する
 (hisuinet)
2020-09-01 22:20:31
カンサンさん、こんばんは。
雨は少ししか降らなかったので後余計に蒸し暑かったですよ。
まだまだ暑い日が続いていますね。このところ近場ばかりのデジカメウォークで気分も下がり気味でした。
9月初っ端に虹が見られて何だかラッキーな気分です。
コメント有難うございました。
返信する
 (hisuinet)
2020-09-01 22:29:19
永和さん、こんばんは。コメント有難うございます。
暑い中の庭仕事お疲れさまです。
こちらも8月の暑さにはほとほと参っておりまして
デジカメウォーキングも滞りがちでしたが
9月、幸先のよいスタートになったような気分です。
台風シーズン到来ですが、何事もなく通過して欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿