ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

大川の桜見

2022年04月01日 | 大阪城公園周辺・大川沿い風景

今日は花冷えの寒い日でしたが、お天気が良かったので桜見をしたくなりました

昨日の雨で少しは散ったかもしれないけれど、まだまだ蕾は残っていたはず

太陽の光を浴びて一気に咲き出すことでしょう

久しぶりに、大川(天満橋)まで出かけてきました

懐かしい風景です

この開放感がたまりません

多くのお花見の船が行きかってました

川に伸びる枝ぶりが良い感じ

ご覧ください、この青空!桜の花がこんなに美しく見えたのは久しぶりです

来て良かったと心から思いました

中之島剣先公園の噴水

10~20:30の間、毎時0分と30分に約5分間放水するそうです

今度はどこでお花見しましょうか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラ (カンサン)
2022-04-02 20:58:30
hisuinetさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。今週、来週は関西はお花見ウィークですね。大阪市内でも各所で見ごろになってきました。大川は都心部にあって、人気ですね。
須磨浦公園は平日に行ったので、思いの他、人が少なくて助かりました。明石海峡大橋と桜のポイントは先に来ていた人がいなくなると、あとから誰も来ませんでした。
返信する
お花見 (hisuinet)
2022-04-02 23:36:22
桜はここら辺でもたくさん咲いているのですが
たまには人気の場所にも行ってみたくなりました。
少し寒かったですが快晴で素晴らしい桜見物ができました。
寒かったかもしれませんが来客はすごく少なかったのでのんびりできて良かったんですよ。
カンサンが行かれた須磨浦公園も人が少なかったようですね。
すごく景色が良い所ですね。また機会があれば行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿