ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

ギボウシの花~光る滴と紫陽花・・・

2019年06月30日 | 浜寺公園・住吉公園・住吉大社

激しい雨が止んだら日が差してきた。

雨ばかりで自宅に引っ込みすぎたので

ここらで歩きに行きましょう。

時間がない時には近場で済ます。

今日は浜寺公園です。

紫陽花には雨が似合う。

濡れた花びらが彩を増して微笑んでいるようだった。

リースのようにきれいに丸く咲いていた。

 

大きな花は装飾花、真花の小さい花も満開になっていた。

紫陽花さん、梅雨の間もうしばらく楽しませてくださいね。

 

ギボウシの花に水滴が光っていた。黒いのは蟻です。

 

水滴の中に映りこんでいたのは紫陽花でした。

 

 

雨上がりの散歩は気持ちがいいが

雨上がり決死隊の宮迫さんはもうTVで見ることはないでしょう。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギボウシ (しまそだち)
2019-06-30 22:31:19
凄い雨でした
晴れてから浜寺にいらしたのですか ?

ギボウシ 大胆に接写ですね
わたしも 撮りましたが ありきたり でした<反省>

宮迫さんの事件は 残念でした
天然素材のころから 「決死隊」を 応援していたんですけど・・・
吉本も 芸人の生活に 思いを寄せて あげる必要あったのでは ?
返信する
しまそだちさん、こんばんは (hisuinet)
2019-06-30 23:56:23
雨上がりの植物を撮る機会はあまりないので
チャンスとばかりに出かけてきました。
接写は難しいです。それに
中腰になって無理をするとまたぎっくり腰になりそうです。
気を付けないといけませんね。

闇営業(直営業)をしないと食べていけない給与形態が
おかしいと思いますが。
吉本のピンハネ、えげつないらしいです。
返信する

コメントを投稿