ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

パークスガーデン花歩き・・・

2020年06月14日 | なんばパークス、ミナミ

「なんばパークスガーデン」6/12の様子です

数か月ぶりのガーデンは新緑で溢れていた

人もそこそこ来ていました

みんな来たかったんだよね 

この緑のシャワーを浴びに・・・

都会のオアシス

こんなに緑であふれている

いったいどれぐらいの種類の植物が植えられているのかしら?

こういうおしゃれなデッキが多いのもお気に入り

すぐ近くに見える都会のビル

この異空間がまたいいんですね

目をひくこの青紫の実はどんな花が咲いていたのかしら?

涼し気な植栽の庭

今年は間に合った「エゴノキ」の実

夏の花ジャカランダ

アメリカデイゴの赤も強烈です

 

毎日雨を気にしながらの生活が始まりました

電気代を節約したいけど

エアコン(ドライ)を入れるとやっぱり心地よいですね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パークスガーデン (カンサン)
2020-06-16 08:28:42
hisuinetさんへ、パークスガーデンは都心の屋上にあるのに、意外と広くて雰囲気もいいところですね。ジャカランダやアメリカデイゴなど南国風ですね。
返信する
カンサンさん、こんばんは (hisuinet)
2020-06-16 21:18:39
滅多に行かないのですが、公園は暑いので
屋上ガーデンなら日陰もあるかなと期待して行きました。
私好みの緑がいっぱいの素敵なデッキガーデンを楽しむことができました。
色々な庭があり雰囲気が違うので飽きないです。
暑くなりましたのでご自愛くださいね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-06-18 18:29:16
なんばパークスガーデン、多種の植物があり、ウッドデッキもあり
オシャレでステキな所ですね。
以前、hisuinetさんが読書をされた場所でしょうか。
ジャカランダ、名前は聞いてましたが、初めて見ました。
葉っぱがニセアカシアの葉と似ている様に思えました。
返信する
都会のオアシス (hisuinet)
2020-06-18 21:44:57
ばらりんさん、こんばんは。
そうです!読書していたデッキガーデンです。
覚えていて頂いてうれしいです^^
屋上に作られた都会のオアシスは「なんば」の人気スポットです。
ジャカランダの清々しい葉と花はこれからの蒸し暑い季節に一服の清涼感をもたらしてくれます。
ニセアカシアの葉というよりむしろシダに近いような感じ?ちょっと違うかな?

返信する

コメントを投稿