ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

漁船のある風景・・・

2019年08月30日 | 港・海

小降りになったので少し窓を開けてみたが、

生暖かい空気が流れ込んできたのですぐ閉めた。

エアコンは一日中つけたまま、ドライにしている。

表に出たい・・・11時ごろ雨が止んだのを見計らって

デジカメウォーキング開始。

空は暗い。雨が降るのを覚悟で出かけた。

ジメジメとした空気。額に汗がにじんできた。

今日は海のほうへ行ってみた。

 

海と言っても入り江の小さな港。

 

 

 

 

カワウが一羽のんびり泳いでいた。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
案の定、曇り空から雨がポツポツ降りだした。
 
気分が滅入る。
 
しかし、帰るにはまだ早い。
 
もっと、もっと、歩きたいのです。
 
 
続く・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ここあ)
2019-08-30 16:07:22
こんにちは。
日本全国、蒸し暑さが続いていますね。
漁船のある風景、いいですね。私もたまに漁港を歩いた時、漁船を撮影したくなります。でも、まだモノクロームで加工したことがありません。カラーもいいですが、モノクロは深みがあったり、落ち着いた感じだったり、懐かしい雰囲気だったりして、とてもステキですね。続きを楽しみにしてます♪
返信する
こんにちは! (hisuinet)
2019-08-30 16:28:27
早速のコメント有難うございます。
モノクロにはまっています。
特に夏の太陽が照り付ける日など、光と影のコントラストがよく出ます。
今日のようなお天気の悪い日は発色が悪いので
色をごまかすためにモノクロにしてみました^^
レトロな雰囲気も大好きです。
ご覧いただき有難うございます。


返信する
Unknown (ばらりん)
2019-09-05 22:04:41
港風景良いですね~。
私も横浜の裏町の港とか何回か案内してもらって行きましたが
どこを撮っても絵になるような、、、。

それにしても、猛暑の中でも撮影に行かれるパワーは凄いです。
「もっと、もっと、歩きたいのです」とのお言葉に
いつの頃からか、そうでなくなった自分を思いました。
返信する
ばらりんさん、こんばんは (hisuinet)
2019-09-05 23:03:08
横浜とは比べ物にならないような小さな港の風景ですが、
海を見ると気持ちが落ち着くんです。
本音は暑い時にはもちろん家に居たいです。
しかし、そこは諸事情がございまして
出かけた方が気が楽だということもありです。
最近は身体はしんどいし、パワーも落ち気味ですが
歩くことは私にとってセラピーの一環です。
秋からもっとどんどん歩きに出かけたいと思っています。
返信する

コメントを投稿