ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

晩秋の長居植物園・・・

2018年11月25日 | 長居植物園・公園

今日も寒かったですが数週間ぶりの長居を歩いてきました。

十月桜はまだ咲いていました。青い空に淡いピンクが愛らしい・・・

さて植物園の大池の様子です。大池のハスの葉の枯れ具合がいい感じ・・・

緑の木は柳です。

 

私の好きな画。

すっかり冬支度。虫よけでしたっけ?

サクラの赤。

サンシュユの赤。

コマユミの赤。

エノキはいつもどっしりと。

サクラの紅葉ももうすぐ終わりを迎えます。

2025年万博、大阪開催決定しました。はたしていかに大阪が変わるのか興味津々です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (fukurou0731)
2018-11-25 09:17:01
hisuinet様
おはようございます。
長居の植物園懐かしいです。
毎月一度土曜日の植物園案内のボランティアに行っていました。もう行かなくなって一年半ほどたちますかね。
写真を見せてもらうと、大体の場所が浮かんできます。サンシュユの赤の左横にはカイズカイブキが植わっていたな・・・なんて。
返信する
公園の紅葉 (やましらかわ)
2018-11-25 15:17:23
hisuinetさん こんにちは!
ご無沙汰しています。
永井植物園の広い園内、いろいろな晩秋の姿が見られますね。
きれいに色づいた紅葉の中、時間をかけてゆっくり歩いてみたくなります。
水辺の風景に林の中の彩どりと飽きない散歩道!!人も少なく静かに自然を満喫できそうです。
でも少し寒いかもしれませんね。風邪ひかないようにしてくださいね。
私は風邪ひきさんでした。
返信する
fukurou0731さん、こんばんは (hisuinet)
2018-11-26 16:45:25
ボランティアされていらっしゃたなら、園内はもうすべて把握されているんですね。
また歩きにきてください。
長居へ通いだして3年以上経ちますが、
全く飽きることがありません。
大阪市内にこんな素敵な公園(植物園)があって良かったです。
返信する
やましらかわさん、こんばんは (hisuinet)
2018-11-26 16:52:28
お久しぶりです!
お風邪でしたか?もう大丈夫ですか?
この時期は風邪を引きやすいですよね。
私も油断しないように気を付けたいと思います。
長居にはよく行きます。
ほかのところに行ってもまた長居に行きたくなります。
私の生活を変えてくれた思い出深い植物園だからかもしれません。
どんどん寒くなります。風邪ぶり返さないようにどうぞお気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿