ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

ウチワサボテンの実、その他被写体としての映り込み・・・

2018年02月27日 | 近所を散歩

街で偶然見かけたウチワサボテンの実。

3~4cmはありました。

もっと大きくなって食べられる実もあるそうですね。味は梨や西瓜みたいだそうです。これはどうなんでしょう?

もう菜の花が・・・春は近い。

こんな防犯対策を見つけました!鋭利なガラスの破片を突き刺してます。これはかなりの抑止力でしょうね。痛そう・・・

塀越しに見た梅の花が清楚・・・でも、手前の尖ったガラスが目に入って心穏やかにはなれない(^^;

おだやかに流れる川沿いを歩くのは気持ちが良い。

映り込みが面白い。みんなゆらゆら・・・

あれ、こんなものが流れてきた。運動靴???

それを追うようにオオバンが一生懸命頭を動かしながら泳いできた。

ホシハジロは口ばしをしまってお休み中。ここにも水面のゆらゆらが。

浜寺公園のモミジバフウの実と新芽。

冬の風景はあともう少しでおしまい・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆらゆら いいですねぇ (PENTA爺)
2018-02-27 19:50:19
電柱のゆらゆらしてるのいいですねぇ
次から次へと色んな表情を見せてくれるので
時間を忘れてしまいます
返信する
お散歩 (カンサン)
2018-02-27 20:24:43
ミントグリーンさんへ、お久しぶりです。今週は暖かい日が多くなりそうですね。雨も降りそうですが。
イソヒヨドリは住宅地でもよく見かけるようになりましたね。普通のヒヨドリはスズメよりも多いのでは、と思えるくらい市内の公園にいます。それに近づいてきたのでしょうか。
オリンピックも終わって、これから選手の方々が出演する番組が2、3週間は続きますね。
6月から7月はワールドカップ サッカーです。
返信する
PENTA爺さん、こんばんは (hisuinet)
2018-02-27 23:24:02
PENTA爺さんのお写真から刺激をもらってます。
被写体求めてあちこち徘徊、気に入った写真が撮れたら
ルンルン気分でおうちに帰ります。

返信する
カンサンさん、こんばんは (hisuinet)
2018-02-27 23:32:41
冬季オリンピックも終わりましたがまだ余韻に浸っております。
みなさんご活躍されて感動しましたね。
素晴らしい時間を過ごせました。
やっぱりスポーツはいいですね。
今度はサッカー、ワールドカップですか。
また応援に熱が入りそうです。
イソヒヨドリ、私は初めて出会えたのでとてもうれしかったです。
カンサンさんはクラシック三昧ですね。
先日TVで、ベルリン・コーミッシェ・オーパー オペラ『魔笛』を見ましたが
斬新で興味深かったです。
返信する
やっと・・ (Minam)
2018-02-28 23:04:29
こんばんは・・・寒さもそろそろ動く気配が。
春の兆しが出て来ましたね。
ガラスを刺した塀は少なったみたいですが、以前はたまに見かけました。
この次の投稿は早春の様子ですね。
返信する
Minamさん、こんばんは (hisuinet)
2018-02-28 23:41:47
ガラスを刺した塀は初めてだったのでぎょっとしました。
紅白のウメが見頃になり花壇も明るくなってきましたが、
私は樹木の芽吹きを見るのが一番好きです。
返信する

コメントを投稿