ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

京セラドーム前で撮ってみた・・・

2018年08月20日 | 日記

今日は所用で京セラドーム前まで行ってきました。

曇り空だったので色味が悪く、モノクロにしてみました。

大きな合歓の木がありました。モノクロでは何の木かわかりませんね。

たくさん咲いていたんですが枯れたようになっていてあまりきれいではありませんでした。

大阪ガスのショールーム「ハグミュージアム」

丸い実がぶら下がっています。メタセコイヤでしょうか?

ハグミュージアムの窓からの景色です。前に流れるのは木津川です。

橋の上からの景色です。

数年前に阪神戦を見に来た時以来です。この辺りは歩いてみても面白そうですね。

涼しくなってからですが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京セラドーム (しまそだち)
2018-08-21 15:51:36
主人の大阪の地元です

あの辺りから大正駅あたり いろんな電車の路線に繋がり
便利になりました

今頃 合歓の花 ??
メタセコイヤでしょうね
ラクウショウの実は もっと大きくて 実同士が はなれてますもんね


返信する
しまそだちさん、こんばんは (hisuinet)
2018-08-21 23:38:14
そうなんですか?
じゃ、お詳しいですね。
行きは長堀鶴見緑地線で、帰りは阪神電車を利用しました。
以前は環状線の大正駅から来たと思います。ほんと便利になりましたよね。
大阪も昔の面影を残しながらも随分様子が変わりましたね。
合歓の花、とっくに終わってもう豆のような種ができているのをよそで見たことがありますが・・・
狂い咲き?
やっぱりメタセコイヤでしたか。
有難うございます!
返信する

コメントを投稿