ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

白妙菊の黄色い花、他

2021年07月06日 | 浜寺公園・住吉公園・住吉大社

寄せ植えには欠かせないシロタエギク

私は涼し気なこの銀葉が好きでよく使っていました

今は花が咲いて結実している時期になります

花自体は小さくて目立ちませんが

粉を拭いたような白っぽい葉や茎とのコントラストがとてもきれいです

蕾フェチの私の目に止まりました 良い感じ

イチゴの花が咲いていました

実ができる時には種で包まれている様なんですね

色づいた小さなイチゴ

食べると酸っぱそう きっと観賞用ですね

トキワツユクサも見つけました

白い花と薄紫の花が混在しているニオイバンマツリ

カシワバアジサイの八重咲き

薄緑の萼が涼し気でいいですね

今しばらくは花を楽しみ、秋には紅葉を楽しみます

ザクロの実がここまで大きく育ってましたよ

今日も蒸し暑いです

今朝、初めてセミの声を聞きました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yattokamehikotaro)
2021-07-07 16:59:36
花の季節は真夏へと進んで行きますね。
返信する
夏の花 (hisuinet)
2021-07-07 17:17:20
yattokamehikotaroさん、こんにちは。
今日は雨一色です。これ以上大雨にならないよう願います。
花を愛でると心が休まります。
夏の花もあちこちで見られるようになりましたね。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿