ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

オウゴンマサキ - 鶴見緑地公園

2017年01月26日 | みんなの花図鑑
オウゴンマサキ

オウゴンマサキ

オウゴンマサキ

花の名前: オウゴンマサキ
撮影日: 2017/01/26 15:13:40
撮影場所: 鶴見緑地公園
キレイ!: 35


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしぃー)
2017-01-29 09:06:05
hisuiさん、おはようございます。
爽やかな黄色の葉と一本の細い枝が空に向かって飛び出ている構図が良いですね。
アオギリへのコメントありがとうございました。僕も長居植物園の年パス持ってますよ。昨年12月に初めて行った時に購入しました。なので、元取るためにも足しげく通うつもりでいます(笑)。
鶴見緑地公園へは、昨年11月に一回行ってます。薔薇とコスモスが綺麗でした!
後、よく行く植物園は、服部緑地、西宮北山植物園、須磨離宮公園でしょうか。この時期は温室のある植物園が好きです~笑
お勧めの植物園があれば、教えて下さい!
返信する
Unknown (hisui)
2017-01-30 16:19:59
よっしぃーさん、こんにちは。
年パス、しっかり元とりましょうね~。鶴見緑地に行かれた時「咲くやこの花館」には入られました?コーナーごとに楽しめる大きな温室ですね。ハーブがお好きなら神戸布引ハーブ園がお勧めです。眺望も素晴らしいので時々行きます。大仙公園や大泉緑地も緑いっぱいで気持ちがいいですよ。あと私のお気に入りは私市(枚方市)のジュラシックパークと言われている?大阪市立大学理学部付属植物園です。野性味たっぷりの自然のままの園です。興味がおありでしたらぜひ一度ご来園を。コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿