ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

台風10号接近中、2日前の空は抜けるように青かった・・・

2019年08月15日 | なんばパークス、ミナミ

大型台風10号が四国に接近中です。

ここ大阪では15日の午後から夕方にかけて暴風域に入りそうです。

昨年の9月の台風の時に怖い思いをしたので構えてしまいます。

近所にはまだブルーシートを屋根にかけたままの家もあります。

修理の順番がまだまわってこないんらしいですが、

突風でシートが飛ばされないか心配です。

 

さて二日前に難波に出たついでに「なんばパークス」で写真を撮ってきました。

先日の長居と同じくらい素晴らしい青い空でした。

綿菓子のような雲。

シマトネリコの実がたわわに。

タワシのような実。

クロトン。

赤い色は夏によく似合う。

 

台風前ですが・・・

一服の清涼感を味わえましたでしょうか。

 

何事もなく通過してくれますように・・・

皆さまどうぞお気を付けくださいませ。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KONASUKE)
2019-08-16 19:50:27
フォローありがとうございました。

台風の被害はありませんでしたか?
とりあえず中心は日本海側に抜けたものと思いますが。
まだ天気が回復、とまではいかなそうですし。
気を付けてお過ごしください。

また遊びに来ます。
返信する
KONASUKEさん、こんばんは (hisuinet)
2019-08-17 00:12:17
幸いにも私の住んでいるところは全く何の影響もなく通り過ぎて行きました。
昨年の暴風雨が頭をよぎり不安で仕方なかったんです。
昨日(16日)は朝から晴れてまた暑い夏に戻りました。
残暑厳しそうです。
心配してくださって有難うございました。

返信する

コメントを投稿