ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

サザンカ - 長居植物園

2017年02月05日 | みんなの花図鑑
サザンカ

花の名前: サザンカ
撮影日: 2016/12/24 14:49:47
撮影場所: 長居植物園
キレイ!: 40


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっかちゃん)
2017-02-06 06:52:03
hisniさん おはようございます。優しい花びらの感じがとても素敵なサザンカですね(*^^*)
返信する
Unknown (hisui)
2017-02-07 00:10:33
ひっかちゃんさん、こんばんは。
コメント有難うございました。ツバキ園、サザンカ園は少し暗い雰囲気の場所なんですが、この淡いピンクの花が浮き立っていました。
返信する
Unknown (カンサン)
2017-02-07 20:34:01
hisuiさんへ、関西で早春の花が見られるところを探していたら、ユキワリイチゲの群落が見られるところがありました。大阪からはちょっと遠いのですが。
滋賀県甲賀市です。
↓ 詳しくはこちらで。
http://www.tree-flower.jp/25/tagi-jina_1070/tagi_tengusugi.html
返信する
Unknown (カンサン)
2017-02-08 21:08:24
hisuiさんへ、瀧樹神社の花が咲いている写真がたくさんついているものをご紹介していただきありがとうございます。あのような写真の時に行きたいものですね。篠山にもいくつかありました。やっぱり、大阪からはみんな遠いところですね。大阪でも南部の金剛山やその周辺の山でも見られると出ていましたが、どこへ行くにも私の守備範囲外のところなので、気合だぁーと言って行かなければ---。(^^;) 一か所くらい行ってみます。
返信する

コメントを投稿