ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

ムサシアブミ - 大阪市立大学理学部付属植物園

2017年04月26日 | みんなの花図鑑
ムサシアブミ

ムサシアブミ

ムサシアブミ

花の名前: ムサシアブミ
撮影日: 2017/04/24 14:26:44
撮影場所: 大阪市立大学理学部付属植物園
キレイ!: 40
不気味な姿ですね。添付はトキワイカリソウ、キクバオウレンの花後


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さざえさん)
2017-04-27 00:23:15
ウラシマソウではないと思います。 長い髭(釣り糸)が確認出来ません。
苞の張り出しから 同属のムサシアブミと思われます。
マムシグサの種類(テンナンショウ属)は 時に栄養状態によって 途中で性転換します。
返信する
Unknown (hisui)
2017-04-27 01:32:13
さざえさん、こんばんは。
ムサシアブミですか?私は時々思いこみで投稿してしまいます(^_^; 教えていただいて有難うございます。そうなんです、釣り糸があったウラシマソウも確か撮りましたが・・・後でチェックしてみます。3~4種類、違う場所にありました。葉っぱが違ってました。また投稿しますのでよろしくお願いします。有難うございました。
返信する

コメントを投稿