ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

田んぼのケリ、今年はヒナも見れた~!

2019年04月14日 | 

近所の田んぼで昨年初めて見たケリ。

今年も見に行ってみたら・・・、いたいた

やっぱり大きな声で威嚇鳴きされてしまった。

とにかくけたたましい。甲高い声で「ケッ!ケッ!ケッ!」

近所の方が見に出てくるほど。

そして、ズームアップして覗いていたら小さな動くものが・・・

なんと、ヒナがかえっていたのです!

かわいい~

しかし、親鳥は必死で鳴き続けるのです。

いたたまれなくなって帰ることにしました。もっと見たかったんですが・・・

オスも反対側で様子をうかがってました。

ヒナが巣立つ前にもう一度お邪魔しようと思います。

また鳴かれるんでしょうか。結構めげるもんですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿