ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

オレンジ色の月とゴイサギ、ササゴイも・・・

2019年06月18日 | 

午後8時過ぎにベランダに出てみたら低い位置にオレンジ色の大きな月が見えました。

ピンボケですがご容赦ください。

昨日のストロベリームーンよりずっと見ごたえありじゃないですか?

 

低い位置で地平線の近くにある時赤く見える時があるようです。

今夜がまさにその赤い(正確にはオレンジ)月です。

二日続けてこんなにきれいなお月さまを見ることができて幸せです。

 

さて、今日は所用で天王寺まで出かけました。

帰りに父が眠っている一心寺にお参りしに行った時のことです。

今日に限ってカメラを家に置いてきたこと恨みました(>_<)

 

赤い欄干の橋がかかる河底池のそばを通って行く時に、いたんです。

ゴイサギが!

 

携帯で撮りましたがボケボケ。

 

ゴイサギの幼鳥であるホシゴイも2羽いました。↓

 

この池で毎年巣作りしているゴイサギ。

今年も会えてうれしい~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿