ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

ルナル・トラベラー・クトゥルフ・AFF・T&T等の短編小説

2007-01-21 03:04:39 | 読書

短編集『ヘンダーズ・ルインの領主』グループSNE(1991)
各種TRPG(の世界観)の短編小説集。かなり初期の頃のものですね。
小説と共に、各作者の思い入れがちょっと載ってる。それぞれの著者が今見直すと、面白い(恥ずかしい)んだろうな(笑)

T&Tの『解けなかったリドル』は、清松みゆきさんの小説の処女作だそうだし。

ルナルサーガの短編も、アンディとエフィ(とタッタ)が帝国で濡れ衣を着せられて逃げる頃(要するにずいぶん初期)の話。この時期を書いた短編はどこかで見たような気がするんだけど、今回読んだ内容とは違ったような気がする…どこで見たのか思い出せれば確認するんだけどなぁ(嘆)

あと、クトゥルフの『スキュラの恐怖』が収録されていた。以前見かけたものを、またこんな形で見かけるとは思わなかった(苦笑) 最近こういうのが多いな(苦笑)

ちなみに、表題作の『ヘンダーズ・ルインの領主』以外の題材となったTRPGは、全て何かしらのリプレイが出ている。ルーンクエストのリプレイって、何か出てないのかな~?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿